1: みつを ★
【 岡山市の路面電車改良計画が進んでいる。まずは2022年度までに岡山駅前電停から岡山駅東口へ延伸する予定だという。わずか100m程度の延伸だけど、全国全線完乗をめざす「乗り鉄」にとっては見逃せない。 】 以上引用ここからはURLで
https://news.mynavi.jp/article/railwaynews-201/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1575153003/
https://news.mynavi.jp/article/railwaynews-201/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1575153003/
3: 名無しさん@1周年
岡山って路面電車あるのか
6: 名無しさん@1周年
噴水辺りまで延伸されると確かに便利になる
ただ、岡山市内の公共交通機関は基本バスだから、費用対効果で疑問はあるな
ただ、岡山市内の公共交通機関は基本バスだから、費用対効果で疑問はあるな
8: 名無しさん@1周年
地上はグランドクロスレベルの無理ゲ
地下潜らせるのが現実的
地下潜らせるのが現実的
11: 名無しさん@1周年
駅前に市電を引き込んだのは豊橋が最初か?
北陸新幹線開業で駅舎を改築した駅もみんなやってるね
北陸新幹線開業で駅舎を改築した駅もみんなやってるね
12: 名無しさん@1周年
5年後くらいに駅ビル建て替えて高架で乗り入れるんだよね、駅前大橋線を新線建設して。
13: 名無しさん@1周年
このデザインはどやねん
14: 名無しさん@1周年
岡山駅前の電停は乗車と降車が別ホームになってるせいで路面降りてから駅行く地下道が無いのだけが不便
15: 名無しさん@1周年
地下街の天井が薄いから補強工事とか大変そう
っていうか駅前を工事しないと死んじゃう病を何とかしろとw
っていうか駅前を工事しないと死んじゃう病を何とかしろとw
19: 名無しさん@1周年
久々に近く通ったらジョイポリス消えてたな。
調べたら20年か、高校時代行ったのが出来た直後だったんだなぁ。アトラクションでゲロ吐いたわ
調べたら20年か、高校時代行ったのが出来た直後だったんだなぁ。アトラクションでゲロ吐いたわ
24: 名無しさん@1周年
駅前への延伸は利便性が向上するな
28: 名無しさん@1周年
そもそも昔の岡山には西口、奉還町側にも路面電車があったのにな。
31: 名無しさん@1周年
地面掘って地下道に駅作ればいいのでは
莫大な税金投入しても、岡山初の地下鉄として市民の自尊心も満たされるだろう
それか高架して新幹線ホームまでくっつけるか
莫大な税金投入しても、岡山初の地下鉄として市民の自尊心も満たされるだろう
それか高架して新幹線ホームまでくっつけるか
46: 名無しさん@1周年
>>31
地下道に路面電車は……梅田地下街でやってほしいなむしろ
天井低すぎるが。
地下道に路面電車は……梅田地下街でやってほしいなむしろ
天井低すぎるが。
36: 名無しさん@1周年
JRと繋げて環状線にする という
話はどうなったの?
話はどうなったの?
44: 名無しさん@1周年
岡山はバスが発達しすぎて路電は通行の邪魔にしかなってない
56: 名無しさん@1周年
桃太郎像が無くなったら卒業式に何処へ行けばいいのか?
58: 名無しさん@1周年
もうあのシャッター商店街の百貨店に乗り入れなくていいよ
59: 名無しさん@1周年
では代わりにイオンに乗り入れたらどうだろうか?
60: 名無しさん@1周年
乗りに行かなきゃな
ありがとうブルートレイン