1: 砂漠のマスカレード ★
 【 JR西日本が2023年に開業予定の「うめきた地下駅」の工事現場が報道公開されました。「新駅から新大阪方面に続く地下空間が600mほど、ほぼ完成したということです。」 】  以上引用ここからはURLで 

Aerial_photo_of_Kita-Umeda_Station_14-Aug-2019
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191216-00030842-mbsnewsv-bus_all
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1576537414/



57: 名無しさん@1周年
>>1
ここってずっと工事をやってるイメージ。
一体いつになったら終わるんだ。

8: 名無しさん@1周年
梅田は開発しまくってるな

12: 名無しさん@1周年
特急だけしか停車しないの?
快速なんかはなにわ筋とかまで出来ないんか

13: 名無しさん@1周年
梅田ダンジョンの大型アップデートか

25: 名無しさん@1周年
またダンジョン成長するのか

28: 名無しさん@1周年
新駅と大阪駅を同じ駅にしたらいいんじゃね
そちらの方が便利やのにな

33: 名無しさん@1周年
うめきたゲートウェイ

51: 名無しさん@1周年
そんなん掘るくらいなら新大阪駅を梅田に動かせよ。

58: 名無しさん@1周年
動く歩道で新大阪へ行けるようにしろ

66: 名無しさん@1周年
これが完成すると、大阪駅の5番6番ホームの激混みが解消されるん?

78: 名無しさん@1周年
環状線から新大阪へ直結の列車が増えるわけ?
それとも「はるか」や「くろしお」の特急オンリーなの?

88: 名無しさん@1周年
>>78
もちろん環状線から新大阪直結を繋げる為のものだろう
逆にはるかやくろしおはなにわ筋線に集約され時間短縮される

84: 名無しさん@1周年
2023年なんだな びっくりしたそんなに早いとは

92: 名無しさん@1周年
貨物のあったところか…
実家がすぐ西側の福島区だがわしも田舎暮らしが長くなったので
この辺は帰省のたびにどんどん未来都市みたいになっててビビる

103: 名無しさん@1周年
福島駅下の踏切を地下複線化しないとな
西九条手前で環状線に合流
夢洲延伸で京都から直通で夢洲行きも
可能になる

109: 名無しさん@1周年
なにわ筋線が開通と同時に南海本線複々線高速化をして、踏切無しの全線高架化
関空特急ラピートの160km運転を実施

128: 名無しさん@1周年
北新地を南梅田にしとけば
東西南北そろったのに。

155: 名無しさん@1周年
駅名は梅北で決まりなんか

鉄道車輌ガイド クモハ