1: 靄々 ★
 【 明治時代に製造され国の重要文化財に指定されている「123号蒸気機関車」を展示する京都府与謝野町滝の「加悦SL広場」について、運営する宮津海陸運輸(宮津市)が来年3月末での閉園を検討していることが23日、分かった。 】  以上引用ここからはURLで 

1280px-Kaya_2_in_Kaya_SL_Square
https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/104905 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1577114916/
2: 名無しさん@1周年
汽車を喜捨するわけですね

3: 名無しさん@1周年
化石賞貰ったんだから走らせろ

5: 名無しさん@1周年
京都なら交通博物館があるだろ

6: 名無しさん@1周年
溶かして成形しなおせよ

もう車両としての役目はないんだから都市鉱山に戻してやれ

7: 名無しさん@1周年
DB201とキ165は欲しいな。

9: 名無しさん@1周年
「施設全体を譲渡するのは難しい」

土地に抵当権が設定されてるのかな、そこをなんとかしないと解決しないな、台数が半端じゃないし。

11: 名無しさん@1周年
鉄ヲタ出番だぞ

13: 名無しさん@1周年
欲しい人はいるだろうけど輸送費や設置場所が大変そうw

16: 名無しさん@1周年
敷地内にあったパン屋さんと車体を使ったカフェが閉店してここの営業も週4日になった辺りで潰れるんじゃないかと思ったよ
せっかく日本最古の路面電車もあるのに雨風に曝されて朽ちてるのがもったいない

18: 名無しさん@1周年
>>16
残すだけでは時間稼ぎにしかならないんだよなあ
最低限屋根が必要

19: 名無しさん@1周年
貴重と思うのは本人だけ
他人には ゴミでしかない
本人世代の責任義務感を
後世に伝えても無駄
写真で保存しとき

21: 名無しさん@1周年
鉄オタに金出してもらったら

25: 名無しさん@1周年
梅小路に引き取ってもらうのが一番現実的やろなあ

27: 名無しさん@1周年
>>25
梅小路は京都市電でも店舗やからな。
JR車両以外にはヤル気ないやろ。輸送するのが無駄やろ。
津山も金が尽きたらこの運命やろ。

26: 名無しさん@1周年
ほんと日本がどんどん貧しくなって来てるな

28: 名無しさん@1周年
どっか近くのホテルが引き取るとかしてくれ

鉄道スマホケース