1: 砂漠のマスカレード ★
 【 東武鉄道株式会社は23日、東上線東武竹沢駅~男衾駅間に建設中の新駅について、駅名を「みなみ寄居」、副駅名を<ホンダ寄居前>、開業日を2020年10月31日(土)に決定したと発表しました。  】  以上引用ここからはURLで 

no title
https://news.livedoor.com/article/detail/17572203/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1577176804/
6: 名無しさん@1周年
>>1
ホンダの工場に通う、期間工や派遣ばかりになりそうやなwww

22: 名無しさん@1周年
>>6
実際その為の駅だろ
小川町 ~寄居間なんてお情けで続いてる様な路線だし

50: 名無しさん@1周年
>>1
どんだけ居るか分からんけど電車通勤は便利になるな

4: 名無しさん@1周年
ホンダ駅でいいじゃん

5: 名無しさん@1周年
えらい遠くだな

11: 名無しさん@1周年
東武迷走してるな

13: 名無しさん@1周年
床板張りのおんぼろ電車は85年頃まで走ってた。
見かけに割には意外と俊足で90キロくらい楽々出した。西武線よりずっと速い。

15: 名無しさん@1周年
昔は坂戸ー越生間と森林公園より先はボロボロの電車が走っていたな

16: 名無しさん@1周年
ホンダ工場のあたりってすごいよねえ
原野の中のエルドラドみたく忽然と街があらわれる

20: 名無しさん@1周年
狭山は閉鎖。
狭山市の財政はホンダ頼りなだけに今後が心配

21: 名無しさん@1周年
東松山よりも奥地は秘境だよな

26: 名無しさん@1周年
忘れ物を取りに森林公園までは行ったことがある

32: 名無しさん@1周年
東松山からなぞの線路が別れていくのがミステリアスだったな
関越をまたいでる線路

33: 名無しさん@1周年
駅名もネーミングライツなのか

34: 名無しさん@1周年
金勝山にこのまえ登った 本田工場丸見えでまだ増床してた 

37: 名無しさん@1周年
これからクルマもロクに造れなくなる国になり
駅名だけが物悲しく残る未来

38: 名無しさん@1周年
小川町のエンジン工場も忘れないでね  

41: 名無しさん@1周年
ひらがなカタカナ使った駅名でもさ、
結局チャイナ表記で「南寄居」とかになってて「お、おう…」ってなるよね。

42: 名無しさん@1周年
>>41
東京モノレール
流通センター→流通中心
何も間違ってないな

44: 名無しさん@1周年
>>41
東武だからならないよ
東上線だけでもときわ台、みずほ台、ふじみ野、つきのわってあるし
本線の方もせんげん台とかとうきょうスカイツリーとかある

43: 名無しさん@1周年
男衾駅とか磯村建設思い出すわ

48: 名無しさん@1周年
出稼ぎ外人だらけで治安悪くなりそう

充電器/USBケーブル E6系