1: 砂漠のマスカレード ★
 【 地下鉄7号線(埼玉高速鉄道線)の浦和美園駅から東武野田線岩槻駅(7・2キロメートル)までの延伸に向けた議論、協議が加速する可能性が高くなった。  】  以上引用ここからはURLで 

Saitama-Railway_Urawa-Misono_Station
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191227-00000010-saitama-l11
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1577453829/
11: 名無しさん@1周年
>>1
結果値上げw

37: 名無しさん@1周年
>>1
浦和美園を廃駅にしてスタジアム前駅を新設しろ。

3: 名無しさん@1周年
蓮田まで一気にやっちゃいなよ

4: 名無しさん@1周年
鉄道不毛地帯が減っていい事だ。

8: 名無しさん@1周年
浦美園から埼玉新都心が良いと思うけどな。

12: 名無しさん@1周年
浦和美園から北は非電化で良いよ。
SLでも走らせろよ

14: 名無しさん@1周年
その前に
10両編成にしないと
誰も乗れなくなるぞ

36: 名無しさん@1周年
>>14
とりあえず8両にはなるじゃないか

16: 名無しさん@1周年
岩槻に通すのはいいとして、和土とか真福寺に駅作るの? 需要なんて皆無だと思うけど

17: 名無しさん@1周年
人口減少の時代に採算が取れるのか?

18: 名無しさん@1周年
埼玉高額鉄道か

19: 名無しさん@1周年
TXより都心に近いだろう

21: 名無しさん@1周年
「埼玉」と「ちば」がより深い関係に。

28: 名無しさん@1周年
それより埼玉のお金で
三田線と舎人ライナーと大江戸線延伸すれば良いのにね

29: 名無しさん@1周年
おーし。
清水、大野いいぞ、ドンドン進めろ。
岩槻は地下鉄延伸する事条件に全面的に浦和、大宮からの条件を飲んだんだからな。
更に蓮田果ては桶川か鴻巣まで進めてくれ。

34: 名無しさん@1周年
これ以上ダ埼玉から東京への流入増やすなよ

40: 名無しさん@1周年
赤羽でもう少し西側通してJRの駅と地下通路で接続してればかなり便利な路線だったのにな

41: 名無しさん@1周年
このルート昔から計画あるんだよな
時代の移り変わりで都市化してしまったので浦和美園までは地下鉄になったが

43: 名無しさん@1周年
計画というか実際に存在した武州鉄道でしょ
浮谷の目白大学が車両基地だったって聞いたことがある

53: 名無しさん@1周年
奥地へ展開させるなら先ず起点となる赤羽岩淵と赤羽を一体化させなきゃダメ
地下道で繋ぎ高速コンベアによる五分以内の乗り換えを実現しよう

54: 名無しさん@1周年
さいたまの地下鉄ってディーゼル?

58: 名無しさん@1周年
赤羽岩淵~浦和美園~岩槻~蓮田~内宿~桶川~指扇~さいたま新都心~浦和美園

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