1: 砂漠のマスカレード ★
 【 国鉄時代の昭和56(1981)年に運行を開始した、首都圏と静岡県の伊豆半島を結ぶ特急「踊り子」。当初から走る185系車両は、今や見ることが難しくなった国鉄型特急列車の一つだ。  】  以上引用ここからはURLで 

1280px-Jnr_185_A8-C1-Odoriko_20130721
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200105-00000519-san-life
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1578243824/
6: 名無しさん@1周年
どこの地方で第二の運用するのか
広島あたりか?

8: 名無しさん@1周年
>>6
スーパーブー踊り子は長野電鉄が買ってくれるでしょう

16: 名無しさん@1周年
>>6
酉が買い取って3ドア魔改造で福知山あたりにも送られるんじゃね?

23: 名無しさん@1周年
>>16
うーん、やはり廣島が似合う。

11: 名無しさん@1周年
帰りの湘南ライナーどうなりますか?

12: 名無しさん@1周年
東の特急はどれももっさりしてるな

14: 名無しさん@1周年
ムーンナイトながらはどうなるんだ

17: 名無しさん@1周年
>>14
373で代用
暫くしたら85で

36: 名無しさん@1周年
>>14
E257で運転しないなら廃止だろうな
東海がやる気無さそうだし

25: 名無しさん@1周年
やくも381系もあと2年か

27: 名無しさん@1周年
>>25
やくもは2年後に代替車投入予定
287や289の可能性高いけど

35: 名無しさん@1周年
>>25
四国の空気バネ傾斜式の新型特急電車を伯備線に入れて試運転したようだが
圧縮空気の供給が追いつかなかったってオチかも
四国のディーゼル新車も結局、空気バネ傾斜式を断念し従来通りの振り子式にしたし

26: 名無しさん@1周年
朝8時ごろ東海道線の下りでこの車両使ってる普通列車で通学してたな

32: 名無しさん@1周年
スーパービューの展望席みたいのはなくなるのか?
伊豆急のとこは最高なのにな

38: 名無しさん@1周年
ライナーはE231の回転クロスシートバージョンで対応

40: 名無しさん@1周年
新型は2往復で、あとはお古

特急・急行 トレインマーク図鑑