1: 砂漠のマスカレード ★
 【 京阪ホールディングス(HD)の加藤好文会長CEO(最高経営責任者)=(68)=は17日までに共同通信社のインタビューに応じ、カジノを含む統合型リゾート施設(IR)の建設候補地・夢洲(大阪市)へのアクセス向上が期待される中之島線の延伸について「(IRの)誘致が決まれば優先的にやりたい」と述べグループ戦略上の最重要課題との認識を示した。  】  以上引用ここからはURLで 

o0896059814309152640
https://news.livedoor.com/article/detail/17678583/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1579410239/
11: 名無しさん@1周年
>>1
採算とれっこないから諦めろ

どうしてもアクセスしたいなら中書島から船便だせ

13: 名無しさん@1周年
>>1
中央線は既にトンネルが掘ってあって後は軌道を
敷設するだけ

対して桜島線はまだ延伸準備にすら入ってない

万博には絶対に間に合わん

3: 名無しさん@1周年
致命傷負いそう

4: 名無しさん@1周年
途中に中央卸売市場駅作っちゃってよ。

5: 名無しさん@1周年
USJ駅はできますか?

7: 名無しさん@1周年
>>5
京阪ホテルの地下に駅開設の構想らしいよ。

6: 名無しさん@1周年
ユニバーサルスタジオ夢洲も作って
ディズニーリゾートに対抗しようぜ

9: 名無しさん@1周年
ディズニーも移転しちゃえ

29: 名無しさん@1周年
頑張って淀屋橋まで延伸したが御堂筋線で延伸できず

31: 名無しさん@1周年
遅いね地下鉄はもう夢洲に上陸してるのに

38: 名無しさん@1周年
地下鉄中央線 九条駅は両側を阪神高速に囲われているので直結はどう頑張っても不可能。
京阪が地下駅を造るにしても、阪神高速の基礎を避けて建設・乗り入れできるものなのか?

40: 名無しさん@1周年
大江橋駅駅から淀屋橋駅に地下で連絡できる通路を整備するべき

44: 名無しさん@1周年
八瀬遊園から先、大原まで延伸してはどうか
大原より先、堅田に接続すれば、湖西線沿線から京都市内への流動を取り込める
さらに近江八幡へ接続すれば新たな需要が生まれるし、果ては名古屋へ

45: 名無しさん@1周年
中之島線の延伸は当然だが夢洲まで伸ばして万博後はどうするんだ?
九条か西九条で他社と接続すれば十分じゃないのか

52: 名無しさん@1周年
間に合いそうにないし京阪は西九条・桜島方面に延伸、地下鉄は初期案のように夢洲・桜島に延伸、京阪と相互直通をした方がいいと思う

69: 名無しさん@1周年
トンネルが完成してる地下鉄以外は万博に間に合わん

77: 名無しさん@1周年
夢洲カジノ ⇔ 淀・京都競馬場
ノンストップ博打エクスプレスいてまえ

充電器/USBケーブル E6系