1: 首都圏の虎 ★
 【 2027年に東京・品川と名古屋間の開業が予定されるリニア中央新幹線の山梨県内の駅位置について、同県の長崎幸太郎知事は再検証の結果、当初の決定通り甲府市南部の大津町とすることを決めた。19年に初当選した際の公約に基づく検証だったが、元のサヤに戻った格好だ。この1年、新駅周辺の活性化に向けた議論は停滞。県に残された時間は決して多くはない。  】  以上引用ここからはURLで 

156214
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO54539860X10C20A1ML0000/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1579404875/
38: 名無しさん@1周年
>>1
駅つくるほど遅くなるんだから、いっその事緊急避難駅にして
通常は一切止まらないにすべきだな!!

施設も最低限にして緊急時降車以外は通常立ち入り禁止だな!!
側線スタイルだ!!

2: 名無しさん@1周年
よし、長野ルートもワンチャンアルで

4: 名無しさん@1周年
誰に需要あるんだよ

6: 名無しさん@1周年
静岡回避ルートはあるか

7: 名無しさん@1周年
静岡がゴネて開業延びるから、そんなに急いで結論出さなくてもよかったのに

9: 名無しさん@1周年
リニアの利便性考えない修正案だから誰も相手にしない

10: 名無しさん@1周年
新富士と同じ運命
専用駅だと人が使わない

31: 名無しさん@1周年
>>10
それな
富士駅-新富士駅間のバスも30分一本とか終わってる

11: 名無しさん@1周年
で長野県の駅は飯田のはずれだろ
山梨も長野もリニアで便利になるのか微妙だな

14: 名無しさん@1周年
>>11
リニアは東京都名古屋を結ぶためのもの。
途中の駅は、どうでもいいよ!

12: 名無しさん@1周年
リニア駅と甲府駅の間にアクセス鉄道作ったらええやん

17: 名無しさん@1周年
こんな議論無駄
トンネルで失敗するんだから

21: 名無しさん@1周年
山梨県なんてリニアが完成する頃には廃墟だろ

途中駅なんてオマケ程度でいいんだよ
でしゃばるな

28: 名無しさん@1周年
ローカル線は、廃線すべし!
道路に税金突っ込んでる限り、維持は不可能。
残したけりゃ、道路財源から維持費を引っ張ってこい。

37: 名無しさん@1周年
このままだと山梨方面は中央本線で良いわになるとしか思えない
路線用の土地の問題なんだろうけどほんと微妙だな

39: 名無しさん@1周年
身延線は富士宮から北は普通列車走らせるのやめて特急列車だけ走らせればいいよ。
普通列車の替わりは長距離路線バスで。

51: 名無しさん@1周年
甲府なんて何もないよ
中の人の意識が変わらないことには廃れる一方だと思う

52: 名無しさん@1周年
素直に甲府駅の地下にしろよ
なんで僻地に駅作るんだよ馬鹿じゃないの

北陸新幹線大阪ルートも京都の辺鄙なところ通すんだろ
おかしいわ
米原でいいじゃん

65: 名無しさん@1周年
速達性を優先するリニアだ、途中駅に停車する必要は何もない
ただ事故や災害時に途中駅があることは安心材料だ

66: 名無しさん@1周年
ホテルとかあんの?

68: 名無しさん@1周年
品川ー橋本ー甲府
静岡が邪魔しても開通させないと東海が倒壊するな

74: 名無しさん@1周年
東京の次名古屋にしろよ
なんでスピードを求めるリニアで忖度してどうでもいい途中駅作るんだ?
そりゃ静岡県知事も怒る

79: 名無しさん@1周年
赤字路線なくしてからやれよ

89: 名無しさん@1周年
静岡県内は建設できないから甲府で終点になるの?

93: 名無しさん@1周年
もうリニアは完成しない気がするw
それでなくても地方の人口が減って死んで来てるのに

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