1: 首都圏の虎 ★
 【    東京都は、都西部の多摩地域を走る「多摩モノレール」の延伸事業に着手する。延伸区間は約7キロにおよび、おおむね12年後の開業を目指す。総事業費は約800億円規模に上る見通しで、都は新年度当初予算案に調査費などとして約1億円を計上する方針だ。23区と比べて交通網の整備が遅れていた多摩地域の発展につながる取り組みとなる。    】     以上引用ここからはURLで 

d0120ed9
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20200123-OYT1T50110/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1579795783/
27: 名無しさん@1周年
>>1
やっと北側に延びるのか

227: 名無しさん@1周年
>>1
箱根ヶ崎なんか通してその後どうすんだよ
拝島来い

2: 名無しさん@1周年
八高線って謎の路線だよな

4: 名無しさん@1周年
町田には延伸するなよ。
多摩センターや立川など田舎に用事ねえし。

11: 名無しさん@1周年
万願寺駅で降りたら土方歳三の生家があるよ!

220: 名無しさん@1周年
>>11
あの一帯は土方の土地とか土方の会社だらけ
東京なのに一族が支配してる感じで気持ち悪い

12: 名無しさん@1周年
リニア中央新幹線の、橋本駅にはつなげないの?

18: 名無しさん@1周年
これで立川町田八王子トライアングルへの遷都構想が前に進むな!

19: 名無しさん@1周年
東京で鉄道の延長&新線計画がいくつあるんだよ。
きりが無いな。

23: 名無しさん@1周年
八高線は大昔の絹・養蚕業が盛んだった時代には大事な鉄道路線だったんだろ

25: 名無しさん@1周年
多摩モノレールも都営で運営してほしかった 
舎人は都営なんだし

29: 名無しさん@1周年
高所恐怖症だからモノレール怖い

36: 名無しさん@1周年
北に伸ばしてどうするんだよ
町田に伸ばせ

39: 名無しさん@1周年
西武球場まで延ばしてよ

46: 名無しさん@1周年
ぶら下がるモノレールなら夢があったんだけどね

47: 名無しさん@1周年
12年後ってw
もっと早くからやっとけよ

56: 名無しさん@1周年
令和にもなってモノレールなんて時代遅れな物作ってどうするんだ。
昭和の動物園かよ。
リニアモータカーで作れよ。

60: 名無しさん@1周年
鍵はリニア新幹線と接続するかじゃないか?
とりあえず橋本に接続しろ。

66: 名無しさん@1周年
新宿まで伸ばして山手線乗り入れはよ

97: 名無しさん@1周年
多摩モノレールの唯一良いところは富士山がよく見える

106: 名無しさん@1周年
20年ぐらい前から言ってた気がする

地図でよくわかる 鉄道大百科