1: 靄々 ★
 【 5月8日に関西と山陰を結ぶ夜行としてデビューするJR西日本の長距離特急「ウエストエクスプレス銀河」が25日、大阪府吹田市の吹田総合車両所で報道陣に初公開された。銀河は国鉄時代の117系(1980年製)を改造した6両編成。車体の色に、西日本の海や空をイメージした「瑠璃紺色」を採用した。  】  以上引用ここからはURLで 

img_mv01_sp
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202001/0013062189.shtml 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1579966105/



3: 名無しさん@1周年
急行銀河、大阪~東京を走らせてくれ

4: 名無しさん@1周年
この末期色車体に揺られるのはもういやじゃ...

8: 名無しさん@1周年
大阪から島根に移動するのに12時間もかかるの?
飛行機なら1時間くらいだろ。

16: 名無しさん@1周年
>>8
後続の特急が通過するたび退避しまくるんじゃね
にしても出雲午後4時出発ははやくない?

9: 名無しさん@1周年
あの銀河が、まあ、こんなになっちゃって、、、

10: 名無しさん@1周年
銀河の歴史がまた1ページ…

12: 名無しさん@1周年
顔が117系に似てないか

15: 名無しさん@1周年
>>12
そりゃ117系やもん

17: 名無しさん@1周年
落ち着いた頃に乗りたいな
京都民だから島根まで行って期待

18: 名無しさん@1周年
>国鉄時代の117系(1980年製)

子供の頃に京都駅で一般公開したの見たわ
新快速をシティーライナーに変えようとしたんだっけ

20: 名無しさん@1周年
もっと良いベース無かったのかな外見は紺色の新快速だもんな

26: 名無しさん@1周年
東京大阪間の寝台列車を復活するだけでいい
お大尽列車はいらない

29: 名無しさん@1周年
21時~深夜1時まで走らせてどこかの駅で停める。
朝5時~9時まで走らせる。
って感じだろうな。

30: 名無しさん@1周年
下りはギリギリ逃げ切ってるけど、上りは後続のサンライズ出雲に追い抜かれてるな

31: 名無しさん@1周年
>>30
16時出発ってのがわからない
出雲大社閉まる時間までいて16時に間に合うのか?

34: 名無しさん@1周年
この車両で特急扱いかよ。快速だろ

39: 名無しさん@1周年
>>34
185さん「・・・」

43: 名無しさん@1周年
動かん乗り物に乗ってるのは苦痛でしかない
途中何回も一時間停車とかするんだろこれ
大阪ー出雲なんて半日もかかる距離ではない

46: 憂国の記者
別に新幹線使えばいいじゃん。なんだよこのボロは

52: 名無しさん@1周年
先頭車両くらいもう少し加工しろよ。
古くて安っぽすぎるだろ。

58: 名無しさん@1周年
大阪出雲で12時間って遅すぎだろ

JR貨物 折りたたみコンテナ