1: 砂漠のマスカレード ★
 【 小田急電鉄としては12年ぶりとなる通勤車両です。車内空間は「より広く、より快適に」をキーワードにデザインされ、外観はスマートにまとめられています。最初の10両編成は3月26日(木)デビュー。2020年度中にさらに5編成を投入し、順次営業運転を開始します。  】  以上引用ここからはURLで 

top_s_1
https://news.livedoor.com/article/detail/17777365/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580995188/
3: 名無しさん@1周年
J-TREC製だけど日車製に見える不思議な車両

7: 名無しさん@1周年
>>3
第一編成は川重製
J-TRECと日車と川重の3社で同じ見た目のものを作るために、ドア前後の境目がデザインとして必要だったんだろう

5: 名無しさん@1周年
これで8000形消えるのかな?

6: 名無しさん@1周年
>>5
黒歴史の1000ワイドドアが先じゃないかな

29: 名無しさん@1周年
>>5
あとはVVVFになっていない8000系初期車は廃車になるってさ

9: 名無しさん@1周年
顔がJR東日本の233系に似てるのは気のせい?

46: 名無しさん@1周年
>>9
気のせいじゃないw

10: 名無しさん@1周年
新車より表定速度上げろ

12: 名無しさん@1周年
こうなったら旧4000形みたいに吊り掛け式、ディズクブレーキ車体で・・・

13: 名無しさん@1周年
小田急って他の鉄道会社と比べて座席が狭すぎる
他社と同じなら肩幅が異常に広い客が小田急には多いってことだけど

16: 名無しさん@1周年
ただのE233系っぽいけど、きっと凄い何かがあるんだろう

22: 名無しさん@1周年
相当軽量化してんだろ。
強風の日に多摩川相模川でストップするじゃん

34: 名無しさん@1周年
正面に非常出口ないから、新宿発着限定か

37: 名無しさん@1周年
やっぱりE233っぽい

50: 名無しさん@1周年
ひとつ前の新4000形の方が見た目は好き

53: 名無しさん@1周年
こんどの5000形は何代目?

57: 名無しさん@1周年
つまんねークルマ
大阪環状線の新車は工夫が見られたけどなあ

59: 名無しさん@1周年
こんなんJRのE233やん

つまんねー見た目してんなぁ

国鉄工場めぐり