1: 砂漠のマスカレード ★
 【 高さ230mの展望台から街を一望できる高層ビル「渋谷スクランブルスクエア」が2019年秋に開業し、今年1月には東京メトロ銀座線の駅が移転するなど「100年に1度」と言われる大規模再開発が進む渋谷。  】  以上引用ここからはURLで 

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https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200209-00329339-toyo-bus_all
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581195067/
2: 名無しさん@1周年
でんとって今も混雑酷いのかな?
10年前はまじてヤバかった

7: 名無しさん@1周年
>>2
去年の国交省発表だといま首都圏でいちばん混んでるのは混雑率199%のメトロ東西線だな 

8: 名無しさん@1周年
>>2
25年前はそうでもなかった
むしろ遅れない止まらないの最強路線だったがどうしてこうなった

23: !id:ignore (江戸・武蔵國)
>>2
・港北ニュータウンであざみ野から乗ってきたのは横浜市営地下鉄グリーンラインができたおかげで日吉に出て目黒線・東横線経由にしたせいで目黒線が大混雑。
・溝の口から都心へは大井町線急行の大増発で大井町・品川経由を推奨したせいでこの表にもあるように大井町駅の利用者が激増して京浜東北線の大井町・品川間が再混雑区間に。
・小田急が複々線化して速達化したので中央林間を始めとした江ノ島線区間の客は小田急に一部戻った。

3: 名無しさん@1周年
同時期の西武2000はまだ残りそうだな

9: 名無しさん@1周年
戦車とかの0式とかは年って事は知ってるけど
電車の8500系とかの数字はどこからでる数字なの?

10: 名無しさん@1周年
これまだ居たのかw
小田急の9000とかとっくに消えてしまった

11: 名無しさん@1周年
田園都市線は扇風機付きの電車がまだ現役でびっくりする。

12: 名無しさん@1周年
当時の快速で宮前平から鷺沼まで爆音を立てて駆け登り、ポイントをジョイント音高らかに急減速する8500萌え

13: 名無しさん@1周年
二子玉川が終点でいいよ。
神奈川に行く事ないから。

18: 名無しさん@1周年
インドネシア(各停専用)
東武鉄道(急行、準急専用)
東京メトロ(各停専用)
長野電鉄(各停専用)
伊豆急行(各停専用)
秩父鉄道(各停専用)

22: 名無しさん@1周年
ホーム減速時の音が萩本欽一の隠し芸で合格ライン未到達時の音とそっくりw

25: 名無しさん@1周年
田園都市線の何がすごいって、
・ダイヤ通りに運行できた日が年数日という哲学的な路線
・その理由1が、半蔵門線内からの進入遅れ ← 東急渋谷駅が島式1線で入れなかったのに、他社線のせいにする
・その理由2が、お客様混雑のため
・数分程度じゃアナウンスすらない
・混雑問題を認識しているくせに、数百戸の大規模マンションを沿線に建てまくる
・渋谷駅の構造問題を知りながら、そこに金は一切かけんぞ!という姿勢(東横渋谷駅はあれだけ無茶を通し、クランベリーも金かけるのにね
利用者の東急に対する不信感はいや増すばかりですな

26: 名無しさん@1周年
東急の鈍足感は異常。

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