1: 砂漠のマスカレード ★
【 阪神電気鉄道が本線の普通用車両5000系と、武庫川線の車両(7861・7961形、7890・7990形)の全車両置換えを公表した。5000系は短い駅間を最速で走るために、日本の鉄道車両としては屈指の高加速・高減速性能を持つ「ジェットカー」のひとつ。 】 以上引用ここからはURLで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200213-00000007-mynavin-life
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581577542/
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200213-00000007-mynavin-life
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581577542/
2: 名無しさん@1周年
マニアじゃないと、色以外に何が違うのかわからん
3: 名無しさん@1周年
武庫川線からも赤胴車が消えるのか?
5: 名無しさん@1周年
このレトロボディーに新幹線のエンジンでも乗ってるのかと思った
6: 名無しさん@1周年
武庫川線もジャイアンツカラーになってまうのか?
8: 名無しさん@1周年
テレビカーは?
11: 名無しさん@1周年
トータル4駅しかないからこれでいい気もするけどなぁ
12: 名無しさん@1周年
阪神といえばボロいジェットカーだったのに。
17: 名無しさん@1周年
ていうか武庫川線て要らないんじゃね?
18: 名無しさん@1周年
阪神は鈍行専用車両とかあるんだな
19: 名無しさん@1周年
起動加速度に全振りしたやつな
そのせいで60キロからは全然伸びない
最新のVVVFは同じくらいの起動加速度で上までちゃんと加速するから技術の進歩はすげーわ
そのせいで60キロからは全然伸びない
最新のVVVFは同じくらいの起動加速度で上までちゃんと加速するから技術の進歩はすげーわ
20: 名無しさん@1周年
サイリスタチョッパなんて面倒なものを使っていた5131/5331を先に廃車したから
古い方の5001が今まで残ってたんだよね
古い方の5001が今まで残ってたんだよね
24: 名無しさん@1周年
文字通りジェットエンジン付けろよ。大阪なら許される。
33: 名無しさん@1周年
古いということはわかる
34: 名無しさん@1周年
うちの近くでも京急や京成の似たようなのが最近まで走ってたな
38: 名無しさん@1周年
ジェット燃料費高いからしょうがないわな
40: 名無しさん@1周年
>>車齢40年程度まで使われる電車は少なくない。
近鉄「我社の5割の車両は車齢40年以上です」
近鉄「我社の5割の車両は車齢40年以上です」
充電器/USBケーブル E6系