1: かばほ~るφ ★
 【 JR東日本が山形新幹線への新車両導入と、ダイヤ編成上の支障となっている福島駅の改良を検討していることが分かった。

 山形新幹線「つばさ」は現在最高時速275キロの「E3系」で運用され、 山形駅と東京駅を最短で2時間26分で結んでいる。  】  以上引用ここからはURLで 

E3-2000_Yamagata_20161009
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200217-00010000-sakuranbo-l06
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581934921/
7: 名無しさん@1周年
やっとこまちレベルになるのか

9: 名無しさん@1周年
今の塗装がダサい。昔の銀色に戻してほしい。

12: 名無しさん@1周年
どうせ在来線区間は120キロでしょ

21: 名無しさん@1周年
最近の車両って空気抵抗や騒音防止、省エネなどの対策のために
デザイナーが車両をデザインできる領域ってほとんどないらしいな。

26: 名無しさん@1周年
長崎みたいに、全線フル規格にしろよ。

31: 名無しさん@1周年
東京から乗るから自由席残しといてくれよ

38: 名無しさん@1周年
ミニ新幹線で300キロってどこで出すんだよ?
三線軌条の区間でもそのスピードで走れるわけじゃないんでしょ?
教えろ鉄オタども

39: 名無しさん@1周年
アウトバーンみたいな高速が欲しいな

40: 名無しさん@1周年
E6系か
こまちと同じじゃ詰まらんなー
まあ、E6系は好きだが

58: 名無しさん@1周年
山形~首都圏間ってそんなに需要あるの?

86: 名無しさん@1周年
>>58
年間平均乗車率80%を越えている

66: 名無しさん@1周年
そんなことより早くつばさ併結相手のやまびこをE5系にしろ!

70: 名無しさん@1周年
在来線の特急料金が高い

78: 名無しさん@1周年
e3ってまだ現役だったんだな

85: 名無しさん@1周年
今の車輌って10年ちょっとしか使ってないけどもう廃車なのか?

90: 名無しさん@1周年
>>85
新幹線は走行距離が長くなるから在来線の半分の寿命しかない

91: 名無しさん@1周年
フルサイズでそのまま奥羽本線入れるように改築しようぜ単線のままでもいいから

105: 名無しさん@1周年
今時300キロは遅い

108: 名無しさん@1周年
肌色と赤のツートンにしてほしい

110: 名無しさん@1周年
急行いなわしろ・いわきみたいな列車の復活を求む!

120: 名無しさん@1周年
上越新幹線はJRの新幹線で最も不憫だと思う

134: 名無しさん@1周年
北陸新幹線の糸魚川と上越新幹線の長岡を直結してくれ
新潟金沢間が不便すぎる

140: 名無しさん@1周年
400系で我慢しておけよ山形土人
なんであんな奴らにE6が、、、、

159: 名無しさん@1周年
400系のデザインに戻してくれよ

鉄道車両型 USB AC 充電器