1: KingFisherは魚じゃないよ ★
 【 カモノハシのくちばしに似た先頭形状がトレードマークの「700系」車両が3月8日、東海道新幹線での営業運転を終える。1999年のデビューから20年余り。品川駅の開業に合わせて進んだ高速化や本数増強を支えた。  】  以上引用ここからはURLで 

1511
https://this.kiji.is/603696068878861409?c=39550187727945729
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582319787/
5: 名無しさん@1周年
あの宇宙船みたいな新幹線は無くなっちゃったの?

6: 名無しさん@1周年
西のレールスターは?

7: 名無しさん@1周年
山陽に払下げだろ。
500も頑張ってるし。
 
隙間運転のこだまこそ急加速性能が取り得。

24: 名無しさん@1周年
>>7
レールスターと500系で間に合ってるやろ。博多南より南側には行けないし。

10: 名無しさん@1周年
新幹線は初代の鼻が丸いやつが一番かわいい。

11: 名無しさん@1周年
E2系の方がカモノハシっぽい

15: 名無しさん@1周年
水没した奴と交換してやれや

30: 名無しさん@1周年
四国では0系もどきが走っているのに

31: 名無しさん@1周年
なぜカモノハシカモのイラストを採用しなかったんだ。
人気者になれたのに。

33: 名無しさん@1周年
1本くらい0系復活運行しないものだろうか
あれに乗れるなら死んでも良い人大勢居るだろう

36: 名無しさん@1周年
>>33
シートが狭くて硬くてよく揺れた思い出しかない
今乗りたいかな

62: 名無しさん@1周年
>>33
東京のどこかに0系先頭車が展示してある。
客室や運転台にも入れる。
調べてみろ。

34: 名無しさん@1周年
水没したのは一応最新だろ?
鉄道博物館においてほしい。

40: 名無しさん@1周年
クチバシの長さが影響してドア位置が面倒くさいやつやん

42: 名無しさん@1周年
新旧の見分けがつかない

46: 名無しさん@1周年
未だに、500系の方が一番未来感があるな

47: 名無しさん@1周年
N700も700と殆ど形一緒だから引退と言ってもピンとこない。
500はまだまだ引退しないで欲しいな。

49: 名無しさん@1周年
300系ほどじゃないけど700系は揺れるよねえ…

52: 名無しさん@1周年
デザインよりカラーリングがダサい気がする

56: 名無しさん@1周年
東海道の車両デザインはどんどんダサくなってきてるな

57: 名無しさん@1周年
鉄オタがくるぞー!!

58: 名無しさん@1周年
JR四国に払い下げたら気動車に改造するだろw

70: 名無しさん@1周年
700Sは700系じゃないの?

71: 名無しさん@1周年
旧ザク引退か(´・ω・`)

76: 名無しさん@1周年
500系使ってやれよ東海、とも思うが今の西の安全対策では信用ならないだろう事もわかる気がする

78: 名無しさん@1周年
700系は一度乗っただけだけど
シートがきつい直角に近いシートの背もたれ
少し倒さないと座り心地の良い背もたれ角度にならない

84: 名無しさん@1周年
500系には夢が有った
が、700系で日本の限界を感じた

87: 名無しさん@1周年
どうせ300出さないなら
鉄ヲタやみんなが喜ぶ0系復活で

電車の顔図鑑3