1: 水星虫 ★
 【 新たに座席指定列車の運行が始まるのは、東武伊勢崎線と東京メトロ日比谷線の間を結ぶ座席指定の有料列車のTHライナーです。6月6日からスタートし、朝は埼玉県の東武鉄道の久喜駅から東京メトロの恵比寿駅まで2本、 方以降は霞ケ関駅から久喜駅まで5本がいずれも毎日運行されます。  】  以上引用ここからはURLで 

a-002_l
http://www3.nhk.or.jp/lnews/shutoken/20200315/1000045513.html 
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1584241131/
6: 名無しさん@1周年
これやると普通の電車がさらに混むんじゃ

29: 名無しさん@1周年
>>6
東武「必ず座れる有料座席列車へどうぞ」

12: 名無しさん@1周年
JRの某線では未だに電車の中でマスクもせずバカ騒ぎしてる老人を見かける。

ライナー通勤なら少し安心かもね。

14: 名無しさん@1周年
有料 当たり前と思ったが
指定席券の販売か

16: 名無しさん@1周年
西武ライナーみたいなやつ?

18: 名無しさん@1周年
千代田線の霞が関駅は多少ホームも広いけど
日比谷線の霞が関駅は結構ごちゃごちゃしてるけど大丈夫か?

22: 名無しさん@1周年
北千住からロマンスカー乗ったらメトロ区間めっちゃ遅くて草

28: 名無しさん@1周年
タクシーみたいな感じかな

35: 名無しさん@1周年
間違って乗っちゃうと大変だな

37: 名無しさん@1周年
出入りはどうすんの
1箇所だけ開けてやんのかね

47: 名無しさん@1周年
鉄道会社は昔みたいに等級復活させたいんだろうな
それくらい貧富の差が拡大するからね

48: 名無しさん@1周年
寝過ごしたら東武日光に連れていかれるくらいのスリルが無いと

54: 名無しさん@1周年
停車するけど乗れない駅を置くのは止めてくれ
金払っても乗れないとか邪魔でしかない

65: 名無しさん@1周年
電車の本数が多いことが都会に住むメリットの一つだと思うが、
1日数本の指定席のために待ったり予約したり・・・
JRの自由席グリーン車方式の方がいいな

67: 名無しさん@1周年
混雑対策とか適当いってんじゃねーよ

71: 名無しさん@1周年
伊勢崎線?
アーバンラインとかいう呼び方やめたのか?

79: 名無しさん@1周年
西武線も全席座席指定の電車あるけど、全く使わない
邪魔なだけ
金持ちは乗るだろうけど座るだけのために追加料金払いたくない

80: 名無しさん@1周年
新幹線も全席グランクラスにしろ

81: 名無しさん@1周年
TJライナーは地下鉄に直通しないのかな

鉄道スマホケース