1: アマビエ 彡(・Θ・)ノ ★
 【 横浜駅をターミナルに神奈川県央の住宅地へ路線を伸ばす相模鉄道が、直接東京の都心に乗り入れるという構想を聞いたのは15年ぐらい前だったと思う。昨年11月30日、その一部となる相鉄・JR直通線が開通した。新たな相互乗り入れである。  】  以上引用ここからはURLで 
 
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https://www.47news.jp/47reporters/tetsudou/4726895.html
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587182589/
36: 名無しさん@1周年
>>1
変なルートなんだな

10: 名無しさん@1周年
まさかこんな世の中になるとはな

14: とんかちさん
ライナーで使ってたんだけどな
このコース

24: 名無しさん@1周年
相鉄の車両は全て新宿止まりなの?

28: 名無しさん@1周年
>>24
原則新宿止まりだけど
ダイヤ乱れの時はもっと先に行くこともある

26: 名無しさん@1周年
色はなかなか良い

37: 名無しさん@1周年
駅も電車も真っ黒とか戦時中の灯火管制みたいだって言われてたな

41: 名無しさん@1周年
新宿行くなら大和から小田急乗換えだよ

44: 名無しさん@1周年
大崎からでも座れるから便利だった。
いつも武蔵小杉で横須賀線に乗り換えるが、寝てしもうて二俣川まで行ったことが数回あるな。

52: 名無しさん@1周年
JRの通勤車両なのに「特急」って表示されるのがなんとも

63: 名無しさん@1周年
埼玉側は沿線の人口も乗車人数も増えてたのに本数減らすことはなかったと思う
明らかにしわ寄せでしかない

67: 名無しさん@1周年
せっかく鶴見手前で合流するんだから、鶴見にホーム増設し、また西に行かないでそのまま川崎品川へ行けばいいんに・・・

68: 名無しさん@1周年
貨物線の線路を再利用してるから仕方ないけど、
遠回りして鶴見、新川崎まで行ってるのが
完全に無駄になってるんだよなw

73: 名無しさん@1周年
相鉄の都心直通の車両は対面シート?
でないと体がもたないわ

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