1: HAIKI ★
【 JR東日本は12日、千葉県内の内房線(木更津―安房鴨川)と外房線(上総一ノ宮―安房鴨川)、千葉・茨城両県を結ぶ鹿島線(佐原―鹿島神宮)に新型車両「E131系」を投入すると発表した。 】 以上引用ここからはURLで
https://www.asahi.com/articles/ASN5D6GJJN5DUTIL03L.html
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589295743/
https://www.asahi.com/articles/ASN5D6GJJN5DUTIL03L.html
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589295743/
6: 不要不急の名無しさん
タイミングわるいね
7: 不要不急の名無しさん
非電化化してキハ40でも走らせとけや
10: 不要不急の名無しさん
総武本線もお願いしますよ
16: 不要不急の名無しさん
現状の209だと最低4連だからね。末端区間では2両で充分だからこれはいいんだけど、ワンマン化がすごいと思う。よく勤労千葉と折り合いがついたよこれ
18: 不要不急の名無しさん
209系ってコスト半分・寿命半分が開発コンセプトだったのにかなり長持ちしたな
26: 不要不急の名無しさん
209ってこの前脱線して不具合が噂されてる?
29: 不要不急の名無しさん
偶には、E331系のことも思い出してやってください…。
31: 不要不急の名無しさん
e231-500のボディ流用(運転台追加)機器新製でいいんじゃないか?
塩の影響もあるし、猪や軽自動車が衝突しまくるだろうから新車はもったいない。
そもそも束はこの御時世に新車を投入する余裕があるんだ。コヒなんか存続が危ういのに。
塩の影響もあるし、猪や軽自動車が衝突しまくるだろうから新車はもったいない。
そもそも束はこの御時世に新車を投入する余裕があるんだ。コヒなんか存続が危ういのに。
38: 不要不急の名無しさん
いつの間にか千葉から113系が消えてた
39: 不要不急の名無しさん
どうせ今までより快適性って落ちるんだろ?
43: 不要不急の名無しさん
総武線の佐倉~銚子は引き続き、209系が使われるのかね。
44: 不要不急の名無しさん
今まで4両で運行していた列車を2両に減らします。
47: 不要不急の名無しさん
>>44
うちの近くの路線は来年の新車導入で3両が2両に減るわ
うちの近くの路線は来年の新車導入で3両が2両に減るわ
46: 不要不急の名無しさん
廃線処理だろうな。
50: 不要不急の名無しさん
キハ41だけでおk
55: 不要不急の名無しさん
E217系を転属させろよ
動労千葉にそんな新しい車両は要らない
動労千葉にそんな新しい車両は要らない
62: 不要不急の名無しさん
>>55
メンテに莫大なカネがかかるそうで
あのトイレのブルーレットもどきを使ってるの217だけ
今は吸い込むタイプが主流だからね
メンテに莫大なカネがかかるそうで
あのトイレのブルーレットもどきを使ってるの217だけ
今は吸い込むタイプが主流だからね
56: 不要不急の名無しさん
E583はよ
57: 不要不急の名無しさん
E129の4扉バージョン?
67: 不要不急の名無しさん
これって末端区間は折り返し運転になって、千葉からの直通がなくなるという事?
国鉄工場めぐり