1: へっぽこ立て子@エリオット ★
 【 日立製作所は18日、イタリアの交通事業者と同国北部のトリノ市内を走る路面電車の新型車両70編成を供給する包括契約を結んだと発表した。まずは2023年までに30編成を、6340万ユーロ(約73億円)で供給する予定だ。  】  以上引用ここからはURLで 

ATM_1609
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO59234630Y0A510C2XA0000/
引用元: ・https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1589781958/
2: 名刺は切らしておりまして
よくやったぞ

4: 名刺は切らしておりまして
路面電車って結構安いんだな

6: 名刺は切らしておりまして
コロナ対策機能は盛り込まないのかな

8: 名刺は切らしておりまして
川崎重工もかなり輸出しているぞ 

10: 名刺は切らしておりまして
停留所にガイドレールを備えて無段差にした連節バスの方が良さそうだけど

12: 名刺は切らしておりまして
路面電車まで造っとるんか

16: 名刺は切らしておりまして
全部で200億円くらい?
小規模だけど、このコロナ渦の中で受注できたならまぁいいのでは。

19: 名刺は切らしておりまして
まずは実績作りか

22: 名刺は切らしておりまして
三菱重工も作ってるな

当社は、バリアフリー化された100%超低床LRV実現のため
左右独立回転台車を開発し、近畿車輛、東洋電機製造と共同で
国産初となるフルフラット超低床グリーンムーバーマックスを広島電鉄に納入した。

32: 名刺は切らしておりまして
>>22
それをバッジだけ日立にして幾らか顔を変えて売るんじゃね?
広電のが5両編成で3億円、3両編成なら2億円程度

25: 名刺は切らしておりまして
シーメンスからきっちり仕事を取っているな

37: 名刺は切らしておりまして
イタリア金払えないだろ
他の国も全て延期かキャンセルだろう

39: 名刺は切らしておりまして
今度は線路とホームの距離全部確認しとけよー