1: HAIKI ★
【 JR東日本千葉支社は2023年に開業を予定している千葉市幕張地区のJR京葉線の新駅について、5月下旬から準備工事に着手すると発表した。 】 以上引用ここからはURLで
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO59309180Z10C20A5L71000/
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589898853/
4: 不要不急の名無しさん
京葉線と総武快速の本数増やせよ
63: 不要不急の名無しさん
>>4
京葉線と武蔵野線の本数の少なさは異常
京葉線と武蔵野線の本数の少なさは異常
9: 不要不急の名無しさん
できてもいいけど絶対快速は止めんなよ
10: 不要不急の名無しさん
費用は千葉市持ち?
海浜幕張駅の転轍機の設置費用を千葉市に負担させていたくらいだからそうなのでしょうな。
海浜幕張駅の転轍機の設置費用を千葉市に負担させていたくらいだからそうなのでしょうな。
15: 不要不急の名無しさん
>>10
イオン1/2、千葉県1/6、千葉市1/6、JR東1/6
イオン1/2、千葉県1/6、千葉市1/6、JR東1/6
12: 不要不急の名無しさん
誘致するときにここに駅作るってのがイオンが出した条件じゃなかったっけ
19: 不要不急の名無しさん
全部高架だと思ったが地上部分があるんだ
21: 不要不急の名無しさん
メッセ出張族だがいよいよ駅できるんだな。
25: 不要不急の名無しさん
あんなところ新習志野駅と海浜幕張駅の駅間長くないだろ
作る意味があるのか?よく知らんが
作る意味があるのか?よく知らんが
28: 不要不急の名無しさん
>>25
長くない駅間に新駅作るのには
なにか計画がありそう
長くない駅間に新駅作るのには
なにか計画がありそう
27: 不要不急の名無しさん
習志野市に「習志野駅」は存在しない(¨新¨習志野駅はある)
「習志野駅」と言う駅名はあるがこれは習志野市でなく新京成線が通る船橋市に存在するw
「習志野駅」と言う駅名はあるがこれは習志野市でなく新京成線が通る船橋市に存在するw
64: 不要不急の名無しさん
>>27
北習志野も船橋だしな
北習志野も船橋だしな
70: 不要不急の名無しさん
>>27
海浜幕張駅だってそう
そもそも住所は幕張じゃなく美浜区だからな
それ言ったらメッセもなんだが
海浜幕張駅だってそう
そもそも住所は幕張じゃなく美浜区だからな
それ言ったらメッセもなんだが
30: 不要不急の名無しさん
イオン幕張新都心とコストコと千葉運転免許センターに超行きやすくなるな。
34: 不要不急の名無しさん
本当にイオンモールのためだけの駅だな
駅の北側は京葉線の車庫で、さらに北は湾岸習志野インター
電車の車庫への出入りの関係で、上りと下りでホームの高さが違う
駅の北側は京葉線の車庫で、さらに北は湾岸習志野インター
電車の車庫への出入りの関係で、上りと下りでホームの高さが違う
36: 不要不急の名無しさん
JRの新駅は、ここんところ大型開発を見込んでる駅ばかりだったけど、今回のイオン駅は利益出ないと思われる。
40: 不要不急の名無しさん
駅名は?
51: 不要不急の名無しさん
>>40
『第3新東京市』駅
『第3新東京市』駅
43: 不要不急の名無しさん
東京駅から歩くからそこ改善してよ
46: 不要不急の名無しさん
免許センターの近くだべ?
コストコの従業員も助かるな
コストコの従業員も助かるな
48: 不要不急の名無しさん
ついでに南船橋止まりの武蔵野線を海浜幕張まで伸ばしてほしい。
50: 不要不急の名無しさん
完成した暁には新習志野駅近郊に
ある住宅(特に香澄地区)の価格は
上がるのか、上がってほしい!、
ある住宅(特に香澄地区)の価格は
上がるのか、上がってほしい!、
53: 不要不急の名無しさん
ホームの端からすぐそこに次の駅のホームが見えてる感じか。
関西だと芦原橋駅-今宮駅がそんな感じ。
関西だと芦原橋駅-今宮駅がそんな感じ。
56: 不要不急の名無しさん
高輪ゲートウェイに対抗して幕張サンビーチとかにしてほしい
58: 不要不急の名無しさん
それより二俣新町駅に武蔵野線停まれるようにしてくれ
62: 不要不急の名無しさん
イベントあると海浜幕張駅の混雑ひどいからな
あの駅、階段がホーム中央部だけで、そもそも設計がダメダメでしょ
あの駅、階段がホーム中央部だけで、そもそも設計がダメダメでしょ
76: 不要不急の名無しさん
新京成を新津田沼ーマリンスタジアムまで延線してくれねーかな
77: 不要不急の名無しさん
イオンとコストコと免許センター行きやすくていいな
さよなら急行列車