1: 砂漠のマスカレード ★
 【 千葉県の房総半島中央部を走る小湊鉄道に19日から20日にかけて、JR東日本から購入した車両が搬入され、数多くの鉄道ファンが詰めかけた。  】  以上引用ここからはURLで 

1920px-Mt._Fuji_and_Keiyo_petrochemical_complex
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200521-00000150-spnannex-soci
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1590033159/
4: 不要不急の名無しさん
こういうの極秘にできないのかね

ある日気がついたら走っていたとかひっそり消えていたとか

または人数制限かけてオークションにするとか

ちょっと前に千代田線で引退車両に出くわして驚いた

12: 不要不急の名無しさん
>>4
甲種輸送の予定自体は公開されているから
発駅と着駅で答え合わせできちゃう

7: 不要不急の名無しさん
国鉄カラーにしろよ!

13: 不要不急の名無しさん
どうせならキハ80系のボンネットタイプが良かった

21: 不要不急の名無しさん
キハ40なんて山陰とか鹿児島行けば腐るほどいるんだけどな

30: 不要不急の名無しさん
この辺だとそんなに遠くないので日帰りで来れちゃうからな

32: 不要不急の名無しさん
>小湊鉄道  急なアップダウンなど無い路線ですか? 
「キハ40」がベースらしい「リゾートみのり」を乗りに行きましたが、
変速機がいまひとつ、いやふたつ性能不足(駆動台車一つが問題?)で、
遅々として登れず、うなるエンジンに比例しない加速に苦慮していたので

35: 不要不急の名無しさん
素朴な疑問。
小湊鉄道ではキハ40とやらをこの先新たに使おうとしてるわけだろ?
まだ充分走れると判断しての決定なんだろ?
じゃ何でJR只見線では老朽化理由に引退したの?
まだ使えるものを簡単に棄てるなんて、JRはまだ甘いんじゃね?

39: 不要不急の名無しさん
>>35
ボロはメンテが面倒
安くて共通部品の車両に統一したまで
ボランティアで客寄せ用に群馬でSL走らせる以外はコスト削減

59: 不要不急の名無しさん
>>35
JRで廃車するんのら廃車部品がゴロゴロ出てくるじゃん
そっちは買うどころか「お金出すんで引き取ってちょ」になるんでは?

52: 不要不急の名無しさん
ミャンマーに行くと思ったら行先は千葉県だった・・・。

56: 不要不急の名無しさん
なぜトラックで運ぶの? 線路つながってないの?

57: 不要不急の名無しさん
>>56
トラックで運んだ方が安いから

国鉄工場めぐり