1: さかい ★
【 西武鉄道は5日、昨年3月にデビューした新型特急「001系Laview(ラビュー)」が、鉄道愛好者の団体「鉄道友の会」(須田寛会長)制定のブルーリボン賞を受賞したと発表した。 】 以上引用ここからはURLで
https://www.saitama-np.co.jp/news/2020/06/06/08_.html
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1591497731/
https://www.saitama-np.co.jp/news/2020/06/06/08_.html
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1591497731/
7: 不要不急の名無しさん
なんかレトロフューチャーな感じだよな
ロボットみたい
ロボットみたい
9: 不要不急の名無しさん
個人の感性の問題なんだろうが、これのデザインの良さは微塵も分らん
12: 不要不急の名無しさん
銀色の車両はきれいだな。
黄色の座席はやめろよwwけばけばしい。
接客業どころか一般人のマスク?けしからんがアホの欧米スタンダードだったのに覆ってやがる。ホントにまぬけだ。
世界一かシナに次ぐ二の感染者数のアホリカじゃあ説得力ないな。どっちが起源かわかりゃしない。
黄色の座席はやめろよwwけばけばしい。
接客業どころか一般人のマスク?けしからんがアホの欧米スタンダードだったのに覆ってやがる。ホントにまぬけだ。
世界一かシナに次ぐ二の感染者数のアホリカじゃあ説得力ないな。どっちが起源かわかりゃしない。
13: 不要不急の名無しさん
丸いのは手間かかるコスト高いのねん
16: 不要不急の名無しさん
来年ノミネート車両
JR東日本 サフィール
JR東海 N700系S
JR東海 HC85系
東京メトロ 17000系
しなの鉄道 SR1系
長野電鉄 3000系
東京リゾート TypeC型
近鉄 80000系ひのとり
BR最有力候補はサフィールとひのとりとなる見込み
JR東日本 サフィール
JR東海 N700系S
JR東海 HC85系
東京メトロ 17000系
しなの鉄道 SR1系
長野電鉄 3000系
東京リゾート TypeC型
近鉄 80000系ひのとり
BR最有力候補はサフィールとひのとりとなる見込み
17: 不要不急の名無しさん
ロマとか E353に比べるとなんかなぁ
20: 不要不急の名無しさん
コンセプトは良いとして
窓枠と銀色部分のバランスは
もうちょっとどうにかならんかったのかw
窓枠と銀色部分のバランスは
もうちょっとどうにかならんかったのかw
26: 不要不急の名無しさん
これって窓がすごい大きいけれど
日比谷線みたいな事故が起きた時、危なくないの?
日比谷線みたいな事故が起きた時、危なくないの?
27: 不要不急の名無しさん
京阪は新車のタイミングが悪いのか、革新的な車両がある割にはローレル賞止まり。
ブルーリボン賞を受賞したことがかない。
久々の新造特急車両の8000系に至っては受賞すらしてない。
ライバルが651系に221系、、
ブルーリボン賞を受賞したことがかない。
久々の新造特急車両の8000系に至っては受賞すらしてない。
ライバルが651系に221系、、
29: 不要不急の名無しさん
レッドアロークラシック、何度見ても西鉄特急っぽいんだが
33: 不要不急の名無しさん
この車両が
近江鉄道に行くのは何年後?
近江鉄道に行くのは何年後?
41: 不要不急の名無しさん
いいなあこれ 東武アーバンパークラインにもピッタリだろ導入しろよ東武
49: 不要不急の名無しさん
そして新宿線には池袋線でいらなくなったオンボロNEWレッドアローの10000系が転属
62: 不要不急の名無しさん
外装はともかく、内装が素晴らしい
そして、しっかりとお金をかけた足回りは揺れが極めて少なく快適
そして、しっかりとお金をかけた足回りは揺れが極めて少なく快適
67: 不要不急の名無しさん
運転士としたら内面反射で前見にくいだろうなコレ
国鉄工場めぐり