1: さかい ★
 【   西武鉄道は5日、昨年3月にデビューした新型特急「001系Laview(ラビュー)」が、鉄道愛好者の団体「鉄道友の会」(須田寛会長)制定のブルーリボン賞を受賞したと発表した。  】    以上引用ここからはURLで 

1280px-Seibu_001
https://www.saitama-np.co.jp/news/2020/06/06/08_.html 
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1591497731/
7: 不要不急の名無しさん
なんかレトロフューチャーな感じだよな
ロボットみたい

9: 不要不急の名無しさん
個人の感性の問題なんだろうが、これのデザインの良さは微塵も分らん

12: 不要不急の名無しさん
銀色の車両はきれいだな。
黄色の座席はやめろよwwけばけばしい。
接客業どころか一般人のマスク?けしからんがアホの欧米スタンダードだったのに覆ってやがる。ホントにまぬけだ。
世界一かシナに次ぐ二の感染者数のアホリカじゃあ説得力ないな。どっちが起源かわかりゃしない。

13: 不要不急の名無しさん
丸いのは手間かかるコスト高いのねん

16: 不要不急の名無しさん
来年ノミネート車両

JR東日本 サフィール
JR東海 N700系S
JR東海 HC85系
東京メトロ 17000系
しなの鉄道 SR1系
長野電鉄 3000系
東京リゾート TypeC型
近鉄 80000系ひのとり

BR最有力候補はサフィールとひのとりとなる見込み

17: 不要不急の名無しさん
ロマとか E353に比べるとなんかなぁ

20: 不要不急の名無しさん
コンセプトは良いとして

窓枠と銀色部分のバランスは

もうちょっとどうにかならんかったのかw

26: 不要不急の名無しさん
これって窓がすごい大きいけれど
日比谷線みたいな事故が起きた時、危なくないの?

27: 不要不急の名無しさん
京阪は新車のタイミングが悪いのか、革新的な車両がある割にはローレル賞止まり。
ブルーリボン賞を受賞したことがかない。
久々の新造特急車両の8000系に至っては受賞すらしてない。
ライバルが651系に221系、、

29: 不要不急の名無しさん
レッドアロークラシック、何度見ても西鉄特急っぽいんだが

33: 不要不急の名無しさん
この車両が
近江鉄道に行くのは何年後?

41: 不要不急の名無しさん
いいなあこれ 東武アーバンパークラインにもピッタリだろ導入しろよ東武

49: 不要不急の名無しさん
そして新宿線には池袋線でいらなくなったオンボロNEWレッドアローの10000系が転属

62: 不要不急の名無しさん
外装はともかく、内装が素晴らしい
そして、しっかりとお金をかけた足回りは揺れが極めて少なく快適

67: 不要不急の名無しさん
運転士としたら内面反射で前見にくいだろうなコレ

国鉄工場めぐり