1: ブギー ★
【 伊豆半島を走る東急の豪華観光列車「ザ・ロイヤルエクスプレス」が21日早朝、北海道に向けて静岡県の伊東駅を出発した。JR北海道が車両を借り受け、8~9月に実施する北海道東部エリアの景勝地を周遊する期間限定ツアーで使う。 】 以上引用ここからはURLで
https://www.sankei.com/economy/amp/200721/ecn2007210011-a.html
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1595293100/
https://www.sankei.com/economy/amp/200721/ecn2007210011-a.html
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1595293100/
7: 不要不急の名無しさん
>>1
昭和六十年頃の車を改造して塗り直して運賃六十万円とは・・・
昭和六十年頃の車を改造して塗り直して運賃六十万円とは・・・
20: 不要不急の名無しさん
>>7
原型のマニは昭和40年代位かな
原型のマニは昭和40年代位かな
2: 不要不急の名無しさん
伊豆出発でいいのになぁ
5: 不要不急の名無しさん
>>2
いや、下田出発にして欲しかった。
いや、下田出発にして欲しかった。
6: 不要不急の名無しさん
これ東急だったのかよ
9: 不要不急の名無しさん
何で電源車白くしたのかね。
何とか通路設けて中間に挟められたら良かったのになあ。
何とか通路設けて中間に挟められたら良かったのになあ。
12: 不要不急の名無しさん
四季島とかななつ星もそうなんだけど、キハ80系の13連とかキハ183系の10連とかには絶対敵わないんだよね。ホンモノじゃないから。
16: 不要不急の名無しさん
そういや、列車は越境規制ないんだな
18: 不要不急の名無しさん
格差社会極まってきたね
21: 不要不急の名無しさん
黒磯から先の交流区間はどうするだろう?
24: 不要不急の名無しさん
>>21
機関車の牽引だろ
もとから北海道の非電化路線を走る予定だから
機関車の牽引だろ
もとから北海道の非電化路線を走る予定だから
22: 不要不急の名無しさん
トワイライトエクスプレス復活して欲しいわ
39: 不要不急の名無しさん
東急の列車なら東急線で走らせろよ
46: 不要不急の名無しさん
これ見かけは新しいけどかなり古い電車なんだよな
58: 不要不急の名無しさん
>>46
西は40年落ちの117を寝台車に改装した
西は40年落ちの117を寝台車に改装した
51: 不要不急の名無しさん
青函トンネル通るの?
59: 不要不急の名無しさん
北海道に持って行くということは
東北新幹線のレール使うのか
観光列車って走れるのか?
東北新幹線のレール使うのか
観光列車って走れるのか?
60: 不要不急の名無しさん
伊豆にはまだ成田エクスプレスの車両が走ってるのか?
でんたま W7系 北陸新幹線