1: わかば ★
 【 JR全線の普通列車が乗り放題になる企画乗車券「青春18きっぷ」は、JR全線の普通・快速列車の普通車自由席と、BRT(バス高速輸送システム)、JR西日本宮島フェリーに自由に乗り降りできるきっぷです。  】  以上引用ここからはURLで 

青春18きっぷ(普通列車乗車券)
https://news.yahoo.co.jp/articles/122421bd61c91b0c9220c092d1b52288eed9eb76
引用元: ・https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1595757218/
4: 名刺は切らしておりまして
実体験では大阪から北東は新潟、仙台の辺りまで、西南は長崎、熊本の辺りまで行けた

5: 名刺は切らしておりまして
立ったら足が痛くなり、座ったらおしりが痛くなる青春18きっぷの思い出

7: 名刺は切らしておりまして
佐賀から始発に乗ると豊橋辺りまで行ける計算だったな

8: 名刺は切らしておりまして
コスパで言うなら片道4~5時間ぐらいの場所までの往復がベスト
往復10時間でも現地で8時間ぐらい取れる

東京→九州の単純移動だと結局現地泊で宿泊費用が出るから、なら航空機の早割とかLCC組み合わせたほうが得

14: 名刺は切らしておりまして
学生時代にこれで京都から紀伊半島の先っぽに行こうとしたけど和歌山の次くらいで飽きて途中から別に金出して特急に乗ったわ
普通の精神だと無理だ
新快速の区間で適当に数箇所降りて日帰り旅行するもんだな。それでも得だし

20: 名刺は切らしておりまして
東京から名古屋いくのも考えたが静岡乗り切れん。
路線図で調べて気が遠くなった

30: 三河人
>>20
いまはスマホがあるから暇つぶせるけど、熱海から浜松までロングシート地獄が待ってるからな

26: 名刺は切らしておりまして
大人になるとお金かけて飛行機か新幹線がいいってなるしな
まあ色々やるのも若いうちの特権

39: 名刺は切らしておりまして
学生が有り余る体力と時間をかけて人生一度は挑戦する価値がある苦行だよ
俺は四国まで行ってきたわ

46: 名刺は切らしておりまして
1日で鹿児島から神戸あたりまで行けたような記憶が
3日で東京についた記憶

49: 名刺は切らしておりまして
30年前のダイヤだと
上野から5時発の常磐線仙台行きに乗り
仙台-一ノ関-盛岡-八戸-青森で青森には19時着
快速で函館に行き、札幌行きノンストップ夜行快速に乗ると翌朝6時半に札幌着
これが18きっぷ一枚で行った最長記録

57: 名刺は切らしておりまして
山陽線の電車がえらく旧型で、冬の夜中に暖房も効かず、とても堪えた記憶。もう20年前の話だけど。

67: 名刺は切らしておりまして
>>57
今も同じ型の車両だけどな
ちょっとだけ隙間風は改善されたが

59: 名刺は切らしておりまして
長野駅構内で野宿した思い出

64: 名刺は切らしておりまして
コレ今年は地獄への片道切符だろ

70: 名刺は切らしておりまして
米原~姫路がコスパがいい

71: 名刺は切らしておりまして
大阪から富山
高山線試してみっかと思ってたが帰省はやめとくか…

73: 名刺は切らしておりまして
いくらなんでも新幹線は高すぎやろ。半額くらいがちょうどいい

77: 名刺は切らしておりまして
無茶しないなら長距離の普通の乗車券のほうが安くつくよな

80: 名刺は切らしておりまして
長野、北陸、北東北とか3セクで分断されまくって使いにくすぎ

93: 名刺は切らしておりまして
北海道がズタズタ過ぎて魅力なくなったなあ
滝川釧路のくっそ長いのもう一度乗りたかった

105: 名刺は切らしておりまして
いまや北陸方面は壊滅的だよな
そのうち金沢~敦賀間も対象外になる

112: 名刺は切らしておりまして
大阪 ⇒ 早岐
余命わずかのキハ66にでも乗りに行けよw

116: 名刺は切らしておりまして
ながらもこのまま廃止かねえ
E257が大垣まで来るのを見たかったが

120: 名刺は切らしておりまして
学生時代、姫路-東京-青森-新潟-岐阜-を十八切符と野宿しながらやったなあ。

JTBの鉄道地図決定版