1: ブルーベリーフラペチーノうどん ★
 【 日立製作所は12日、イタリアの鉄道運営会社トレニタリアからスペイン向けの高速鉄道車両「フレッチャロッサ1000」23編成を受注したと発表した。 】  以上引用ここからはURLで 

1280px-Elettrotreno_ETR.400
https://www.jiji.com/sp/article?k=2020081200782&g=eco 
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1597215745/
68: 不要不急の名無しさん
>>1
スペインはCAFやタルゴなど名門ぞろい

124: 不要不急の名無しさん
>>68
線路幅が違うフランスと行き来できるフリーゲージ特急車両を開発したのはタルゴ社だったっけ?

69: 不要不急の名無しさん
>>1
車両って結構高い物なんだな

2: 不要不急の名無しさん
今度は雨漏りしないように

7: 不要不急の名無しさん
スペインって自国開発の高速鉄道持ってると聞いたが

23: 不要不急の名無しさん
イタリアの鉄道車両メーカー買収したとこの製品だからイギリスとは事情が違う

33: 不要不急の名無しさん
日本の会社「世界の鉄道車両は任しとけ」

59: 不要不急の名無しさん
欧米も中韓には受注してはいけないってようやく理解したか・・・・・
20年かかったな

75: 不要不急の名無しさん
なんか日立が車両とかイメージなかったな
川崎とか日本車輌とかかな

79: 不要不急の名無しさん
>>75
笠戸だな山口の 
常磐線の特急は日立… じゃなくなったんだっけ?
なんか話題になってた気がするが、相当前だけど

87: 不要不急の名無しさん
>>79
イギリス車両の部品は笠戸で作って、イギリスで組立

イタリアの工場は部品から製造できる強みがある

135: 不要不急の名無しさん
>>79
新幹線車両を瀬戸内海航送してたな

95: 不要不急の名無しさん
スペインはイタリアの車両は使ったないような

116: 不要不急の名無しさん
加社と共同でといってるからボンバルディア?

ボンバルディアの鉄道部門はアルストムへ身売りしたような噂も聞いたが

129: 不要不急の名無しさん
重電から家電までやってるのって日立ぐらいになっちゃったね
三菱もやってるが家電がちょっと弱い

180: 不要不急の名無しさん
フリーゲージとかスペインが優れてるとか騒いでるの居たような

186: 不要不急の名無しさん
フランスのTGVやドイツのICEがあっても
EUの前途は厳しいな

198: 不要不急の名無しさん
男は黙ってアムトラック

199: 不要不急の名無しさん
>>198
確かアムトラックもこれからスペイン製を導入するらしいぞ

でんたま W7系 北陸新幹線