1: BFU ★
 【 小田原市内をかつて走った路面電車を「帰郷」させようと、鉄道愛好家らでつくる「小田原ゆかりの路面電車保存会」は21日から9月25日まで、インターネットで資金を募るクラウドファンディングを実施する。   】  以上引用ここからはURLで 

Nagasaki_Dentetsu_tram_151_last_run
https://www.google.com/amp/s/www.tokyo-np.co.jp/amp/article/50146
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1597976427/
3: 不要不急の名無しさん
帰郷する気満々

14: 不要不急の名無しさん
普通に60年前の車体が現役だったのか!

28: 不要不急の名無しさん
>>14
元々は1925年製の都電だった模様
90年を超えて現役だったとは

30: 不要不急の名無しさん
>>14
https://railf.jp/news/2019/03/10/202500.html

1925年に新製され、とあるからもう95歳なのか?
王子電気軌道、都電、箱根登山鉄道、長崎電気軌道と渡り歩いたようだ
大酒飲みの俺が95歳まで生きることはないだろうな(´・ω・`)

25: 不要不急の名無しさん
電車好きの3歳の息子にちんちん電車教えたらお気に入りになったわ
E8系ちんちん電車なる新たな車両も開発してた

26: 不要不急の名無しさん
良い話。地元民として協力させていただきます。

31: 不要不急の名無しさん
どこに置くのかね?
城の遊園地かな
小田原駅から城まで運行とか出来たら面白いけど

35: 不要不急の名無しさん
町の活性化に復活させろ

38: 不要不急の名無しさん
wikiによると、昭和31年廃止時は小田原駅~箱根板橋駅単線2.4kmで
停留所数11となっているな。停留所多すぎだな。

50: 不要不急の名無しさん
一応現存最後って言われてるけど
小田原市内線廃止後に長崎に行く前に、大改造されてるから原型留めて無いに等しいんだよね

64: 不要不急の名無しさん
いい加減名称変えろよw

キハ40よ永遠に