1: 孤高の旅人 ★
 【   JR西日本は11日夜、夜行列車「ウエストエクスプレス銀河」の出発式を京都駅(京都市)で開催した。当初、5月8日に運行開始予定だったが、新型コロナウイルスの影響で約4カ月間延期されていた。    】    以上引用ここからはURLで 

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https://www.jiji.com/jc/article?k=2020091100791&g=eco 
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1599858649/



6: 不要不急の名無しさん
パンタが「ひし形」で年代を感じた

12: 不要不急の名無しさん
寝てる間に長距離移動が夜行列車本来の姿。
作りを豪華にして高額料金で大阪から出雲まで?
23時発車で朝の4時到着か?w

44: 不要不急の名無しさん
>>12
夜行寝台なら動力の無い客車を使うのが本来の姿だが
国鉄型117系電車な時点でそんな事語るのは野暮ってもんよ

47: 不要不急の名無しさん
>>44
東海区間が無理だしな

15: 不要不急の名無しさん
鉄オタの俺ならMT54の爆音モーター音を子守唄に寝ることもできるけど
一般客にはちと辛くないかね?

16: 不要不急の名無しさん
あ、魔改造した新快速か。

21: 不要不急の名無しさん
トワイライトエクスプレス乗った身からするともの足りんな

22: 不要不急の名無しさん
長野行きも作ってくれ

27: 不要不急の名無しさん
>>22
jr東海が許しません

24: 不要不急の名無しさん
おいおい、復活したのかと思ったじゃないか、期待させやがって

25: 不要不急の名無しさん
銀河ってここ走ってたっけ

28: 不要不急の名無しさん
>区間は京都―出雲市
夜行普通列車「山陰」ではないのか?

>出雲市―大阪
急行「だいせん」ではないのか?

29: 不要不急の名無しさん
サンライズと時間とかあまり被らないやつだっけ?

30: 不要不急の名無しさん
機関車や客車が鉄道会社にとっての負担になるのならば
JR東日本もまだ経年があるのに余剰廃車してる電車集めて
こういう格安寝台列車運行すればいいのにな

34: 不要不急の名無しさん
大阪~東京の銀河は出張帰りによく使ったな
懐かしい

43: 不要不急の名無しさん
国鉄117系で2万は高い!
いくら色を塗り替えて
内装が充実しても
モーターの爆音と
遅いのは変わりません。

45: 不要不急の名無しさん
なんで出雲しか走っとらんの?
サンライズも出雲だしな
昔みたいに東北だの北海道だの九州まで行ってくれ

46: 不要不急の名無しさん
583系の方向幕に、

急行 銀河
品川←→大阪

の幕があったんだけど、結局日の目を見ることはなかったんだな。
まあ583の銀河自体がなかったんだけど。

49: 不要不急の名無しさん
銀河って以前の東京大阪間の夜行と違うのか

51: 不要不急の名無しさん
いくら新快速用117系とは言え、40年選手がこんな長距離を一度に走って大丈夫かよ?

53: 不要不急の名無しさん
夜行列車はラッシュ時間に東京や上野に着くからJR東日本が嫌ってるのかな

55: 不要不急の名無しさん
夜行急行って、利用者には理に適ってる面が多いけど、
経営者目線では邪魔者扱いなんだろうな。

57: 不要不急の名無しさん
まあ移動する観光施設みたいなもんだし
高くて時間かかるのはしょうがないか

58: 不要不急の名無しさん
利用するならGOTO使える今だな

60: 不要不急の名無しさん
銀河と言えば、東海道の寝台急行の代名詞だったのに・・・

64: 不要不急の名無しさん
令和の今、求められてるのは24系25型モノクラス編成だと思うんだけどな。似非豪華なギミックにこだわるんじゃなくて、鉄道旅行が本来持ってる魅力ってものをもっと信じていい。

65: 不要不急の名無しさん
昔大津から東京に行くのによく乗ったなあ

国鉄工場めぐり