1: 記憶たどり。 ★
【 鉄道・運輸機構とJR九州は24日、九州新幹線西九州ルートの武雄温泉~長崎間について、完成・開業時期が2022年度秋ごろとなると発表した。 】 以上引用ここからはURLで
https://news.yahoo.co.jp/articles/4c6d7b594061d5a946d9581b77c69956df4c3ff3
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1600946997/
https://news.yahoo.co.jp/articles/4c6d7b594061d5a946d9581b77c69956df4c3ff3
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1600946997/
199: 不要不急の名無しさん
>>1
佐世保まで延伸しちゃいな
佐世保まで延伸しちゃいな
322: 不要不急の名無しさん
>>1
永遠にリレーだな。
永遠にリレーだな。
555: 不要不急の名無しさん
>>1
先行開業?これで全面開業だろ
先行開業?これで全面開業だろ
3: 不要不急の名無しさん
長崎市民だけど、これいるの?
365: 不要不急の名無しさん
>>3
新幹線全通したら、福岡経由で長崎行くな。たぶん
新幹線全通したら、福岡経由で長崎行くな。たぶん
5: 不要不急の名無しさん
そこだけ先行開業して意味ある?
136: 不要不急の名無しさん
>>5
外堀埋めて既成事実化
外堀埋めて既成事実化
7: 不要不急の名無しさん
諫早以東はガラガラの悪寒
むしろ全線ガラガラか
むしろ全線ガラガラか
14: 不要不急の名無しさん
当面長崎ルートの話し合いもしないんでしょ?
16: 不要不急の名無しさん
これで博多~長崎が何分短縮できるかだな
博多~佐世保は新幹線関係ないから変わらない
博多~佐世保は新幹線関係ないから変わらない
23: 不要不急の名無しさん
問題はその先だな
どうなることやら
どうなることやら
26: 不要不急の名無しさん
はやく新鳥栖から武雄温泉までフル規格にすべきなのに佐賀県が邪魔ばかりする
27: 不要不急の名無しさん
66キロ往復するだけの
ある意味ミニ新幹線
ある意味ミニ新幹線
175: 不要不急の名無しさん
>>27
こんなん作るなら、新宿-東京-成田新幹線作ればいいのに。
こんなん作るなら、新宿-東京-成田新幹線作ればいいのに。
31: 不要不急の名無しさん
どうやって車両運ぶん?
52: 不要不急の名無しさん
>>31
車両基地は大村だから大村の近くまで船で運んで夜間にトレーラーに乗せて車両基地まで運ぶと思う
車両基地は大村だから大村の近くまで船で運んで夜間にトレーラーに乗せて車両基地まで運ぶと思う
35: 不要不急の名無しさん
近くなら記念に乗りたいね
39: 不要不急の名無しさん
フリーゲージ断念して前提失われたはずなのになんでまだ作ってるんですかね…
47: 不要不急の名無しさん
この部分開業で何分短縮されて、いくら運賃が上がるの?
48: 不要不急の名無しさん
在来線が標準軌だったらこんな不幸は起きなかったのにな…
60: 不要不急の名無しさん
ムダムダ、リレースーパー特急にしとけば傷口小さくできたのに
すごいぞ! 私鉄王国・関西