1: BFU ★
 【 深夜のホームへ止まる長い鼻。次世代新幹線の試験車両として開発された「ALFA-X」。27日、走行試験が初めて報道陣に公開された。  】  以上引用ここからはURLで 

E956S13Sendai
https://www.fnn.jp/articles/-/101041
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1603887730/



2: ニューノーマルの名無しさん
TGV超えろ

3: ニューノーマルの名無しさん
400㎞出るんなら、リニアなんて必要なくない?

5: ニューノーマルの名無しさん
>>3
いらねーな

52: ニューノーマルの名無しさん
>>3
そうだね既存の新幹線を静岡県内は停車させないようにすれば
速度も出せるし問題解決だよね

78: ニューノーマルの名無しさん
>>3
そもそも出せなくても新幹線のほぼ独占状態
リニアができたところで新幹線の乗客を奪うだけ

19: ニューノーマルの名無しさん
もうリニアいらねえなこれ。

20: ニューノーマルの名無しさん
パンタグラフをやめて
内燃機関で発電しよう

36: ニューノーマルの名無しさん
>>20

線路自体に電気流して電力得られるようにしたら効率的じゃん。
2線あんだからできるよね

26: ニューノーマルの名無しさん
鼻をあと2倍にすれば500Km/h超えも夢じゃないのか
胸熱

29: ニューノーマルの名無しさん
札幌~東京4時間半か

37: ニューノーマルの名無しさん
なんかもう何十年もテストしかしてないイメージだな

44: ニューノーマルの名無しさん
一番のネックは騒音なんだよね、騒音気にしないんだったら400キロ運転も出来る

47: ニューノーマルの名無しさん
昨夜迫力のある新幹線みたいな音がしたと思ったら
これだったのか

84: ニューノーマルの名無しさん
東と西で別々に新幹線を開発するのって非効率な気がする。

87: ニューノーマルの名無しさん
>>84
要求が違うからだろ
東の新幹線は北国を走る必要があるけど、東海、西は東京から西と南に延びてるだけ
だから東は独自になるし、西は東海のをベースにすれば十分

92: ニューノーマルの名無しさん
380キロ同士での対向試験には2編成必要なんかね

94: ニューノーマルの名無しさん
2031年には色々なものが終わってて
必要なくなりそうだ

105: ニューノーマルの名無しさん
リニアは東海地震時のバックアップなので必要

さよなら急行列車