1: 砂漠のマスカレード ★
 【 有楽町線 副都心線を軸とし、東急東横線・横浜高速鉄道みなとみらい線、西武有楽町線・池袋線、東武東上線へと乗り入れる17000系は、8両編成15本120両を近畿車輛で、10両編成6本60両を日立製作所でつくり、既存の営団地下鉄7000系を同数置き換える。  】  以上引用ここからはURLで 

Tokyo_Metro_17000_series_and_08_series_20200516
https://tetsudo-ch.com/11043540.html
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1609284250/



2: ニューノーマルの名無しさん
大事なのはWIFIが付いてるかどうか

10: ニューノーマルの名無しさん
>>2
東武の車両はついてるので重宝してる
メトロと東急につくのはいつなんだろうか

6: ニューノーマルの名無しさん
乗り入れてくる東武車両がどうしようもなくダサい。

7: ニューノーマルの名無しさん
加速減速はブレーキ時の回生動作で相殺している。登り下りも同じく。問題はカーブなんだよな。これだけは常に加速が必要でエネルギーの垂れ流しになっちゃう。
例えば山手線なんかだと真円にして対向の電車を軸で結べば完璧なんだけどな。

9: ニューノーマルの名無しさん
よくわからないが、大江戸線の狭さを何とかしてほしい

12: ニューノーマルの名無しさん
それより大戸戦のやかましい走行音をなんとかしてくれ

13: 本家 子烏紋次郎
そう言えば 都営大江戸線が練馬と新江古田の間で停止し 

谷底だったので

自力で抜けられない事故が有ったな(笑)

16: ニューノーマルの名無しさん
有楽町線有楽町以外は使いみちなし。

18: ニューノーマルの名無しさん
7000の座り心地の良さとギロチンドアは最高なんだけど

19: ニューノーマルの名無しさん
しばらく車輌故障な予感

24: ニューノーマルの名無しさん
7000を魔改造しておいて全部置き換えるのか。せめてドアや空調交換した後期型は残せよ。

29: ニューノーマルの名無しさん
走りのメトロか。しかし電車の地金の銀色やめろと言いたい。

30: ニューノーマルの名無しさん
>>29
塗装できる工場がないからしょうがねえ

32: ニューノーマルの名無しさん
5000も6000も7000もなくなってしまうのか…

33: ニューノーマルの名無しさん
座り心地の良いシートを希望します。

すごいぞ! 私鉄王国・関西