1: 砂漠のマスカレード ★
 【 首都圏の新線計画が大きく動き出している。「陸の孤島」とも呼ばれる鉄道が走っていない地域に新たな路線が開業すると、その街の景観は一変する。2005年に開業した「つくばエクスプレス」(TX)沿線では、マンションや商業施設建設などの大規模開発が続き、地価につながった。 】  以上引用ここからはURLで 

1280px-Hazawa_yokohama-kokudai_station_for_tokyo
https://news.yahoo.co.jp/articles/863847f350018f1992b96c33ddb9d04b044c157f
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1609403367/
4: ニューノーマルの名無しさん
相鉄直通で一番恩恵を受けたのは混雑緩和した武蔵小杉。
東急のでさらに勢いが増しそう。

8: ニューノーマルの名無しさん
人口減少社会だから、それを前提に考えないと

14: ニューノーマルの名無しさん
東急東横線の日吉とか綱島って、単なる通過駅だろう。
まあ、騒いでみせるのも、いいかもしれない。

22: ニューノーマルの名無しさん
相鉄に入るまでの合計の運賃高そうだな

25: ニューノーマルの名無しさん
鶴見経由はこれに代わってなくなるの? 小杉、渋谷と行き先同じじゃないか

27: ニューノーマルの名無しさん
東京一極集中しすぎ
でも、コロナで学んだやろ
なんでいちいち会社っていう場所にまでいかなあかんねん

31: ニューノーマルの名無しさん
京阪 新線とかようやるわw

34: ニューノーマルの名無しさん
東横線も横浜線も菊名乗換面倒なんだな
私鉄⇔JR間は混むわな

36: ニューノーマルの名無しさん
>>34
横浜線はは本数が多くないし乗り換えると時間がかかるんだよな

39: ニューノーマルの名無しさん
しかし関東は凄いな
関西もようやくだけど関東には及ばないわ
南海に阪急、京阪なんか難波に梅田、淀屋橋で終わるもんね~

48: ニューノーマルの名無しさん
>>39
神戸高速鉄道はあるけどね

大阪の私鉄は北部が標準軌で南部が狭軌だから
南北で相互直通運転が出来ないからなあ

40: ニューノーマルの名無しさん
相鉄から西武や東武まで直通しろよw

44: ニューノーマルの名無しさん
>>40
西武、東武から断られた
あちらは横浜都心に直通したいの
横浜市の中でも衰退が酷いエリアなんかと直通したくないからな

46: ニューノーマルの名無しさん
綱島を温泉リゾートにしようぜw

47: ニューノーマルの名無しさん
>>46
再開発ビルのワンフロワーをスパにして欲しい

57: ニューノーマルの名無しさん
都内の東横民は東海道新幹線のる時に品川じゃなく新横浜の方が早くなるな

58: ニューノーマルの名無しさん
ずっと工事してるね
新横浜の地下

59: ニューノーマルの名無しさん
新横浜から二俣行けるのはええな、免許更新の時しか行かんけど

63: ニューノーマルの名無しさん
相鉄線は負け組が住む路線だから東急側にメリットが感じられない

69: ニューノーマルの名無しさん
新線って東横線と繋がるん?
てっきり日吉で目黒線と直通させるのかと思ってたけど。

75: ニューノーマルの名無しさん
>>69
いやどう考えても直通のメインは目黒線
新横浜線は目黒線の延長線上にあるんだし

78: ニューノーマルの名無しさん
地図を見る限りJR直通は大回りなだけで必要ないように思える

鉄道スマホケース