1: 七波羅探題 ★
【 京浜急行電鉄は1月20日、ロングシートからクロスシートに切替可能な自動回転式座席を採用した新造車両を2021年春に導入すると発表した。車両には、洋式トイレやコンセントを設置し利便性の向上を目指すとしている。 】 以上引用ここからはURLで
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2101/21/news058.html
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1611240839/
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2101/21/news058.html
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1611240839/
73: ニューノーマルの名無しさん
>>1
この車両の為だけに汚水処理施設も導入するのか??
この車両の為だけに汚水処理施設も導入するのか??
85: ニューノーマルの名無しさん
>>1
ロマンスシートじゃねえか
ロマンスシートじゃねえか
2: ニューノーマルの名無しさん
トイレ使うくらい長距離なんだ
3: ニューノーマルの名無しさん
あー京急もLCカー導入しちゃうか
これで2100後継まかなうとかなったら最悪だな
これで2100後継まかなうとかなったら最悪だな
17: ニューノーマルの名無しさん
>>3
昭和生まれの1500形が事故以外でまだ廃車が全く発生していないからまずはそちらの置き換えだろ
昭和生まれの1500形が事故以外でまだ廃車が全く発生していないからまずはそちらの置き換えだろ
6: ニューノーマルの名無しさん
赤い彗星
7: ニューノーマルの名無しさん
シャワールームと仮眠室も頼む
11: ニューノーマルの名無しさん
全席洋式トイレ
12: ニューノーマルの名無しさん
昔はトイレの下見えたよな、敷き詰められた線路の石見えたよな、あれ外の線路だよな?
15: ニューノーマルの名無しさん
>>12
新幹線もそうだったな
ウンコそのままかよって思ってキモかった
新幹線もそうだったな
ウンコそのままかよって思ってキモかった
16: ニューノーマルの名無しさん
>>15
新幹線は開業当時からタンク式だぞ...
200km/hでぶちまけられるわけがなかろう
新幹線は開業当時からタンク式だぞ...
200km/hでぶちまけられるわけがなかろう
21: ニューノーマルの名無しさん
>>15
真空引きだよ
飛行機と一緒
真空引きだよ
飛行機と一緒
28: ニューノーマルの名無しさん
乗車券と油壺入場券とマグロのミールクーポンのセット販売までは見えた
31: ニューノーマルの名無しさん
全塗装の方がコストかかるけどステンレスに申し訳程度に帯のシール貼るよりよっぽどマシだわ
35: ニューノーマルの名無しさん
最近の京急は4両の各停が増えて腹立つ
36: ニューノーマルの名無しさん
通勤線がトイレ付きって凄くないか?
40: ニューノーマルの名無しさん
>>36
法律上は、100キロ以上走る電車にはトイレの車両への設置義務がある
法律上は、100キロ以上走る電車にはトイレの車両への設置義務がある
52: ニューノーマルの名無しさん
>>40
松山から先のデーゼルカーってトイレないけどあれなんとかしろよ
特急に追い抜きで駅に停まってる時に行けってことなのかよ
松山から先のデーゼルカーってトイレないけどあれなんとかしろよ
特急に追い抜きで駅に停まってる時に行けってことなのかよ
49: ニューノーマルの名無しさん
西武線でも取り入れられてるけど、固定が甘いからガタガタするんだよな
50: ニューノーマルの名無しさん
これステンレスじゃなくてアルミ車体じゃね?
51: ニューノーマルの名無しさん
>>50
いわゆるsustinaで溶接部分を目立たなくできるやつ
先頭部の曲面はこれまで通り普通鋼製だと思うよ
いわゆるsustinaで溶接部分を目立たなくできるやつ
先頭部の曲面はこれまで通り普通鋼製だと思うよ
57: ニューノーマルの名無しさん
周りに人がいっぱいいるのにトイレに入る勇気がない
75: ニューノーマルの名無しさん
新形式・・・かとおもったら、あくまでも1000形の別バリエーションなのな。
キハ40よ永遠に