1: マスク着用のお願い ★
 【 名鉄特急の「特別車」として使われてきた1700系車両が引退するのを前に、撮影会が開かれました。  】  以上引用ここからはURLで 

1280px-Meitetsu_Ltd.Exp._1700_Series_1
https://hicbc.com/news/article/?id=0005024D 
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1611374305/



2: ニューノーマルの名無しさん
葬式鉄

3: ニューノーマルの名無しさん
名鉄って名古屋駅カオスな印象

13: ニューノーマルの名無しさん
>>3
行先方面毎にホームを色分けして並ぶように整理されているけど、急行の客と特急の客が一緒に待っているから結局乗る時にぐちゃぐちゃになってやっぱりカオスになる

24: ニューノーマルの名無しさん
>>13
特急の客は反対ホームで車両も違うんだが
特急ホームから一般車乗るやつは
ルール守れないクズなキチガイだぞ

27: ニューノーマルの名無しさん
>>24
真ん中のホームは特急の特別車両に乗る人(と降りる人)だけ使える。
君の言うとおり真ん中ホームから特急の一般車に乗る奴は死刑だけどな(改めて名鉄名古屋駅だけはカオスだな)

7: ニューノーマルの名無しさん
一般の人は来ないでくださいね
邪魔です

8: ニューノーマルの名無しさん
なぜ僅か13年で
引退なの?

17: ニューノーマルの名無しさん
>>8
もともと1999年に作られた1600系の改造車。
それでもまだ20年ちょっとしか経ってないけどな。

14: ニューノーマルの名無しさん
同じ編成同士でくっつけたら
曲がるときに貫通幌が破れたやつか

20: ニューノーマルの名無しさん
1600系時代の凛々しい姿を西尾線の特急でよく見かけた

22: ニューノーマルの名無しさん
豊田線用の100系なんて未だに使ってるからな

25: ニューノーマルの名無しさん
名鉄の特急なんて7000系しか知らん

35: ニューノーマルの名無しさん
1600が出た頃は名鉄にしてはかっこいいデザインだったな
1編成3両が使いにくかったんだっけ?パノラマスーパーより短命?
コキ使う迷鉄にしてはあっさり終わらせたな

37: ニューノーマルの名無しさん
大井川に押し付ければええやん
どうせすぐ風葬される使い捨て会社なんだから

39: ニューノーマルの名無しさん
昔の名鉄なら足回りだけもぎ取ってボロの更新に使ってただろうな

42: ニューノーマルの名無しさん
1700系といったら東武しか思いつかない70年北千住住民

45: ニューノーマルの名無しさん
これ、中部国際空港行きの一部特別車の特急でしょ。まだ使えるのと違うのかな

51: ニューノーマルの名無しさん
普通の特急に組み込めないのかね

52: ニューノーマルの名無しさん
東上線にくれ

54: ニューノーマルの名無しさん
何両というか何編成潰すのこれ

55: ニューノーマルの名無しさん
>>54
2編成、4両

57: ニューノーマルの名無しさん
名鉄は他に古い車両がいくらでもあるのに、こいつはなんでたった20年で廃車してんの?

58: ニューノーマルの名無しさん
少数派で使い勝手が悪いからだろうな
あとこの特別車と組み合わされる一般車はギヤ比が違うのをソフトウェアでごまかそうとした結果相性悪かったとか
一般車を作った時点でそれと性能を合わせる改造をもっと徹底的にやればこんなことにならなかったかも

特急・急行 トレインマーク図鑑