1: 朝一から閉店までφ ★
【 JR九州がダイヤの見直しを3月13日に実施。日豊本線の特急「にちりん」「ひゅうが」「きりしま」のの使用車両が787系に統一され、「ハイパーサルーン」の愛称を持つ783系は日豊本線での定期運行を終了したとのこと。 】 以上引用ここからはURLで
https://news.mynavi.jp/article/diagram2021-87/
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1615722187/
https://news.mynavi.jp/article/diagram2021-87/
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1615722187/
5: ニューノーマルの名無しさん
たった2駅しか通過しないきりしま81号・82号ェ・・・
13: ニューノーマルの名無しさん
787系って、つばめのやつだろ。銀色の。
ぜいたくだな。
ぜいたくだな。
14: ニューノーマルの名無しさん
これでJR九州からJR福岡に1歩前進したな
15: ニューノーマルの名無しさん
昔の赤だったり緑だったりの方が味があった
ハイパーサルーンはなんか違う
787の方がまあ似合ってるな
ハイパーサルーンはなんか違う
787の方がまあ似合ってるな
18: ニューノーマルの名無しさん
撮り鉄対策がよくできてるなJR九州は
25: ニューノーマルの名無しさん
787系へのグレードアップなのでぜんぜんよろしい!!
26: ニューノーマルの名無しさん
みどりに使ってるのは残るのか。新幹線開業後はどうなるんやろ?
29: ニューノーマルの名無しさん
これ狭い気がするんだよねみどりも変えてくれないかな
32: ニューノーマルの名無しさん
「にちりん」「ひゅうが」「きりしま」の定期運行終了かと思って焦ったぞw
34: ニューノーマルの名無しさん
>>32
さすがにそれはない
って言えないのがJR九州
それよりも指宿枕崎線の末端とかがそのうち無くなりそうだな
さすがにそれはない
って言えないのがJR九州
それよりも指宿枕崎線の末端とかがそのうち無くなりそうだな
39: ニューノーマルの名無しさん
日豊線で交通系IC使えるようにしろや
53: ニューノーマルの名無しさん
あの頃はJR九州には夢があったな
高校生の頃生意気にもクロ782の最前列に乗った時は感動した
というか今まで乗った電車の中で一番感動したかも・・・
まあ、当時は東京グリーンきっぷというとてもお得なきっぷがあって、
それでハイパーサルーンと100系のグリーン車に安く乗れたんだな
熊本-東京の往復で普通車用との差額がせいぜい4000円ぐらいだった
高校生の頃生意気にもクロ782の最前列に乗った時は感動した
というか今まで乗った電車の中で一番感動したかも・・・
まあ、当時は東京グリーンきっぷというとてもお得なきっぷがあって、
それでハイパーサルーンと100系のグリーン車に安く乗れたんだな
熊本-東京の往復で普通車用との差額がせいぜい4000円ぐらいだった
日本の路線図