1: 朝一から閉店までφ ★
 【 JR九州がダイヤの見直しを3月13日に実施。日豊本線の特急「にちりん」「ひゅうが」「きりしま」のの使用車両が787系に統一され、「ハイパーサルーン」の愛称を持つ783系は日豊本線での定期運行を終了したとのこと。 】  以上引用ここからはURLで 

JR_kyushu_type783_nichirin-seagaia_beppu_1
https://news.mynavi.jp/article/diagram2021-87/
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1615722187/
5: ニューノーマルの名無しさん
たった2駅しか通過しないきりしま81号・82号ェ・・・

13: ニューノーマルの名無しさん
787系って、つばめのやつだろ。銀色の。
ぜいたくだな。

14: ニューノーマルの名無しさん
これでJR九州からJR福岡に1歩前進したな

15: ニューノーマルの名無しさん
昔の赤だったり緑だったりの方が味があった
ハイパーサルーンはなんか違う
787の方がまあ似合ってるな

18: ニューノーマルの名無しさん
撮り鉄対策がよくできてるなJR九州は

25: ニューノーマルの名無しさん
787系へのグレードアップなのでぜんぜんよろしい!!

26: ニューノーマルの名無しさん
みどりに使ってるのは残るのか。新幹線開業後はどうなるんやろ?

29: ニューノーマルの名無しさん
これ狭い気がするんだよねみどりも変えてくれないかな

32: ニューノーマルの名無しさん
「にちりん」「ひゅうが」「きりしま」の定期運行終了かと思って焦ったぞw

34: ニューノーマルの名無しさん
>>32
さすがにそれはない
って言えないのがJR九州
それよりも指宿枕崎線の末端とかがそのうち無くなりそうだな

39: ニューノーマルの名無しさん
日豊線で交通系IC使えるようにしろや

53: ニューノーマルの名無しさん
あの頃はJR九州には夢があったな
高校生の頃生意気にもクロ782の最前列に乗った時は感動した
というか今まで乗った電車の中で一番感動したかも・・・

まあ、当時は東京グリーンきっぷというとてもお得なきっぷがあって、
それでハイパーサルーンと100系のグリーン車に安く乗れたんだな
熊本-東京の往復で普通車用との差額がせいぜい4000円ぐらいだった

日本の路線図