1: HAIKI ★
【 1990年代後半に登場した、JR北海道のディーゼル特急「スーパーおおぞら(現・おおぞら)」用車両の「キハ283系」。石勝・根室線のエースとして活躍してきたが、近年引退が続いている。 】 以上引用ここからはURLで
https://news.yahoo.co.jp/articles/8dfd275e1018c9702e9140731ec61828940d43bc
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620221122/
https://news.yahoo.co.jp/articles/8dfd275e1018c9702e9140731ec61828940d43bc
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620221122/
17: ニューノーマルの名無しさん
>>1
コスパの中に速さも含まれるだろうに。
コスパの中に速さも含まれるだろうに。
3: ニューノーマルの名無しさん
JR北やばいな
4: ニューノーマルの名無しさん
葬式鉄忙しくなるな
7: ニューノーマルの名無しさん
>>4
車両の最後を罵声で締めくくるのが鉄オタなんだよな
車両の最後を罵声で締めくくるのが鉄オタなんだよな
5: ニューノーマルの名無しさん
ディーゼルの電車はうるさいから嫌い
9: ニューノーマルの名無しさん
>>5
ディーゼルなのに電車???
ディーゼルなのに電車???
19: ニューノーマルの名無しさん
>>9
クモロ85・モハ84・クモハ85「呼んだ?」
クモロ85・モハ84・クモハ85「呼んだ?」
30: ニューノーマルの名無しさん
>>5
釧路からトマムまで電化されてなかったような
釧路からトマムまで電化されてなかったような
6: ニューノーマルの名無しさん
そうでもしないと立ち行かなくなるからだろ
8: ニューノーマルの名無しさん
オホーツクとかまだキハ183が残っているのに廃車か
14: ニューノーマルの名無しさん
貨物列車の最後尾に客車でもつけとけ
北海道なんてそれくらいで十分やろ
北海道なんてそれくらいで十分やろ
16: ニューノーマルの名無しさん
北海道は高速バス路線網張り巡らされてるからな
20: ニューノーマルの名無しさん
JR九州みたいに豪華な観光列車なら
爺婆に需要あると思うけどね
爺婆に需要あると思うけどね
21: ニューノーマルの名無しさん
183系のサロベツに乗ったなぁ~
25: あみ
宗谷トンネル開通させてサハリン新幹線をロシア資本でつくらせればいいのに。
シベリア鉄道東京乗り入れで。
シベリア鉄道東京乗り入れで。
27: ニューノーマルの名無しさん
>>25
北海道がロシアに取られるぞ
北海道がロシアに取られるぞ
31: ニューノーマルの名無しさん
一時は電車特急を差し置いて在来線特急の表定速度日本一を記録してたよね。
38: ニューノーマルの名無しさん
>>31
だから、車両の老朽が早まったり、保線コストが上がったりと、
JR厄介道の寿命も縮ませた。
だから、車両の老朽が早まったり、保線コストが上がったりと、
JR厄介道の寿命も縮ませた。
32: ニューノーマルの名無しさん
長崎線の白いカモメも振り子機構があったような
33: ニューノーマルの名無しさん
スピード敵視の流れが続いていつしか60㎞/hくらいでトロトロ走る列車ばかりになりそう
34: ニューノーマルの名無しさん
>>33
JR北海道の保線がグダグダだったからやで
JR北海道の保線がグダグダだったからやで
35: ニューノーマルの名無しさん
運転士がファビョって運行のための装置壊したりわけわからん
廃線でいいよ
廃線でいいよ
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