1: 朝一から閉店までφ ★
【 全国的にも珍しいSL専門の修理やメンテナンスなどを行う工場が、静岡・島田市内に建設されることになり、起工式が行われた。 】 以上引用ここからはURLで
https://www.tv-sdt.co.jp/nnn/sp/news1129rvp5fszpszu7ia9.html
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1653641865/
https://www.tv-sdt.co.jp/nnn/sp/news1129rvp5fszpszu7ia9.html
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1653641865/
4: ニューノーマルの名無しさん
SLとかどうでもいいからリニア通せ
静アカちね
静アカちね
7: ニューノーマルの名無しさん
静態保存のD51サンコイチくらいで走らせられねーのかな
9: ニューノーマルの名無しさん
SLの形した電車作ったら人気出るんでね?
煙はどうにもならんけど
煙はどうにもならんけど
39: ニューノーマルの名無しさん
>>9
電車の形で石炭焚いて走るってのもいいよな
電車の形で石炭焚いて走るってのもいいよな
41: ニューノーマルの名無しさん
>>9
新幹線の形した気動車ならあるけれど…
新幹線の形した気動車ならあるけれど…
57: ニューノーマルの名無しさん
>>9
松山の街中で見かけたような
松山の街中で見かけたような
87: ニューノーマルの名無しさん
>>9
小湊鐵道にあるな ディーゼルだけど
小湊鐵道にあるな ディーゼルだけど
10: ニューノーマルの名無しさん
部品が手に入らないといずれは走れなくなるんだろう?
44: ニューノーマルの名無しさん
>>10
部品なんかなけりゃ作ればいいだけだよ
蒸気機関車の部品で作れない部品なんてないよ、ただし量産してたころのコストではムリ
古いクルマの修理のための部品がメーカーから入手できないから修理できない、というような話は現実的なコストでは修理できないだけの話
何千万円かけてもいいよ、オリジナル部品でなくてもいいから近い形にして
っていう条件なら乗用車ならどんなクルマも直せるよ
部品なんかなけりゃ作ればいいだけだよ
蒸気機関車の部品で作れない部品なんてないよ、ただし量産してたころのコストではムリ
古いクルマの修理のための部品がメーカーから入手できないから修理できない、というような話は現実的なコストでは修理できないだけの話
何千万円かけてもいいよ、オリジナル部品でなくてもいいから近い形にして
っていう条件なら乗用車ならどんなクルマも直せるよ
50: ニューノーマルの名無しさん
>>44
高いのはやれる人や機材が少ないからや
高いのはやれる人や機材が少ないからや
12: ニューノーマルの名無しさん
その工場までどうやって持ち込むの?
15: ニューノーマルの名無しさん
ディズニーランドのSLはどこがメンテしてるんだ?灯油炊きらしいけど。
19: ニューノーマルの名無しさん
後の銀河鉄道株式会社である
28: ニューノーマルの名無しさん
いい加減SLなんて無くせよ
金の無駄
金の無駄
29: ニューノーマルの名無しさん
鉄オタは蒸気機関車に興味なさそう
33: ニューノーマルの名無しさん
山手線でSLが走ってるのを見たけど迫力はあった
45: ニューノーマルの名無しさん
苗穂のC62を早く直せよと
60: ニューノーマルの名無しさん
原子力蒸気機関車はまだかね
69: ニューノーマルの名無しさん
関東は大宮工場、関西以西は京都鉄博。大井川の客になりそうなのは明治村の名鉄くらいでは?
ありがとうブルートレイン