1: TEKKAMAKI(庭)@\(^o^)/
 JR東日本は7月2日、新型通勤電車「E235系」の量産先行車を製作すると発表した。 2015年秋頃から山手線での営業運転開始を目指す。 量産先行車は、山手線で現在運用されているE231系500番台と同じステンレス車体の11両編成(モーター付き6両・モーター無し5両)。 このうち10両のみ新造し、残る1両は改造となる。最高速度は120km/h。

 デザインコンセプトは「お客さま、社会とコミュニケーションする車両」。 車体前面の大きな窓や表示装置で 「人と人、人と社会を繋ぐ情報の窓」を表現し、 さらに「居住空間を広く感じていただけるオープンなデザイン」にするという。 前面と側面の行先表示装置はフルカラー化する。

 客室内の座席は腰掛幅を一人当たり1cm拡大して46cmに。 優先席は1両あたり3席増やすとともに視認性を向上する。 また、車椅子やベビーカーなどで利用しやすいよう、各車両にフリースペースを設ける。 広告媒体は液晶画面(デジタルサイネージ)化を図り、トレインネット環境も整備する。

no title
http://s.response.jp/article/2014/07/02/226758.html 
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1404283387/
no title

no title

従来車両との比較 
no title

75: トペ スイシーダ(大阪府)@\(^o^)/
>>1
レシプロのコンプレッサってうるさくないの?

4: ニールキック(dion軍)@\(^o^)/
シャチハタみたいだな

5: ミドルキック(東京都)@\(^o^)/
座席なんていらないのに

6: バックドロップホールド(チベット自治区)@\(^o^)/
老人障碍者専用の無駄なスペース作りやがって(´・ω・`)

7: ダイビングエルボードロップ(神奈川県)@\(^o^)/
デブのメリットは周りが寄り付かないから快適

8: ジャストフェイスロック(東京都)@\(^o^)/
デブとハゲは電車に乗るな座るな迷惑だ

9: トペ スイシーダ(岡山県)@\(^o^)/
E231系は廣島へ…行くわけないかw

10: ハーフネルソンスープレックス(千葉県)@\(^o^)/
緑の食パンってカビてね?

11: ナガタロックII(神奈川県)@\(^o^)/
電車で俺の隣に年寄りしか座らない。なんで?

13: 雪崩式ブレーンバスター(長屋)@\(^o^)/
今の車両、まだぜんぜんキレイなのになもったいない

14: アルゼンチンバックブリーカー(宮城県)@\(^o^)/
仙台に231くーださい

15: ジャンピングエルボーアタック(東日本)@\(^o^)/
顔がトンボのようだ

16: フライングニールキック(禿)@\(^o^)/
一周20分くらいで回るようにしてよ

17: レインメーカー(新潟県)@\(^o^)/
お客さまが社会とコミュニケーションする車両?
ボッチは乗りにくいな

18: 雪崩式ブレーンバスター(長屋)@\(^o^)/
山手で発表だけど京浜東北もこれになるんだろうな

19: ハーフネルソンスープレックス(千葉県)@\(^o^)/
でお古をまた武蔵野線に回すのか?

21: ドラゴンスリーパー(千葉県)@\(^o^)/
武蔵野線に新型中古車両クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!??

56: アルゼンチンバックブリーカー(dion軍)@\(^o^)/
>>22
>>21へ行く

22: バックドロップホールド(東京都)@\(^o^)/
中古の山手線は今度はどこで走るの?

長野電鉄にNEXとロマンスカーか

23: バズソーキック(家)@\(^o^)/
あまり軽い電車だと、風で転倒しちゃうんじゃね?>武蔵野線w

26: バックドロップホールド(チベット自治区)@\(^o^)/
>>23
人乗ってないローカル線と一緒にすんなよww

72: ジャンピングDDT(埼玉県)@\(^o^)/
>>23
転倒しねえよ。強風で止まるから

27: ダイビングヘッドバット(東日本)@\(^o^)/
15両にしろや

28: ハーフネルソンスープレックス(東日本)@\(^o^)/
液晶モニタの広告の使い方が相当意味ないと思うんだが
山手線の乗客にIBMクラウドでビジネスを快適にとかとか広告でやっても意味ねーだろ
関係ないけど

29: ハーフネルソンスープレックス(東京都)@\(^o^)/
デブは死ねよ

31: ビッグブーツ(新潟県)@\(^o^)/
新潟に少し分けてください

33: リバースネックブリーカー(大阪府)@\(^o^)/
客に関係ないところ改良するより、エアコン能力上げたり監視カメラつけたりしろよ
蛍光灯がLEDになっても1%も省エネになってないんだろ

34: ダイビングヘッドバット(東日本)@\(^o^)/
>>33
233系は東海道線だとつり革が違う

35: TEKKAMAKI(庭)@\(^o^)/
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_matanki02.gif
JR東はディーゼル用車両が味もクソもないのをどうにか汁

久留里線の新車と従来の車両
no title

58: アルゼンチンバックブリーカー(dion軍)@\(^o^)/
>>35
首都圏で唯一の営業係数350超だから、あんまり文句を言うと廃線にされる罠ww

63: TEKKAMAKI(庭)@\(^o^)/
>>58
こんなんじゃ観光客の分まで減っちまいそうでなあ・・・
少なくとも味のある路線として宣伝しづらくはなった

36: スパイダージャーマン(石川県)@\(^o^)/
オシャレ感出してみて逆にダサくなった感じ

37: アンクルホールド(東京都)@\(^o^)/
イモムシみたいだな

38: 頭突き(長野県)@\(^o^)/
余剰となったE231はどこにいくのかな(´・ω・`)

39: 急所攻撃(catv?)@\(^o^)/
板ガムみたい

40: ジャストフェイスロック(愛知県)@\(^o^)/
結局E331の量産化は無しになったのか

54: アルゼンチンバックブリーカー(dion軍)@\(^o^)/
>>40
直接駆動と連接台車は無理ゲーだった
今は貫通扉が必須になってるし

41: 魔神風車固め(やわらか銀行)@\(^o^)/
アルミ車体(E231)からステンレス車体(E235)へ・・・先祖返り?

45: ファルコンアロー(東京都)@\(^o^)/
>>41
e231もステンレスだろ

44: バーニングハンマー(catv?)@\(^o^)/
素っ気ないデザインになったな

47: パロスペシャル(やわらか銀行)@\(^o^)/
これを元に私鉄も変わるな。

49: フロントネックロック(チベット自治区)@\(^o^)/
一人当たり1cmじゃクソデブは無理じゃん(´・ω・`)

50: クロイツラス(WiMAX)@\(^o^)/
山手線ばかり優遇されすぎ

51: 河津掛け(空)@\(^o^)/
大阪環状線はいつになったら車両新しくなるん?(´・ω・`)

52: アルゼンチンバックブリーカー(埼玉県)@\(^o^)/
トイレつけろよ(´・ω・`)
うんこ漏らすぞ(´・ω・`)

55: キャプチュード(京都府)@\(^o^)/
仮面ライダーのお面をかぶったみたいな顔が最近多いな。

60: ストマッククロー(dion軍)@\(^o^)/
山手線に座席いらねーだろ。

61: ダブルニードロップ(庭)@\(^o^)/
想像したより変化が少なかった
コンプレッサーの種類は初めて聞く

62: アンクルホールド(埼玉県)@\(^o^)/
山手線はこれでいいんじゃね?
no title

78: ストレッチプラム(群馬県)@\(^o^)/
>>62
それ群馬の草軽電鉄

64: グロリア(dion軍)@\(^o^)/
飛行機みたいな椅子にしろよ

65: テキサスクローバーホールド(静岡県)@\(^o^)/
環状なら動く歩道でいいんじゃねぇの

66: ニールキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
素朴な疑問だけど20年くらい前は車体を一色で統一してたよね
あっちのほうが良かったのになんでやめちゃったの?

67: ボ ラギノール(dion軍)@\(^o^)/
でもデブが臭いのは変わらないんだろ

68: アンクルホールド(埼玉県)@\(^o^)/
千葉にも最新型を投入の模様!
no title

82: ドラゴンスリーパー(兵庫県)@\(^o^)/
>>68
先っぽには何が入ってるの?

69: ローリングソバット(庭)@\(^o^)/
ぜひ武蔵野線に流して下さい

70: アルゼンチンバックブリーカー(家)@\(^o^)/
なぜか太鼓の達人思い出した

71: キャプチュード(catv?)@\(^o^)/
10号車はサハE231-4600改造か

74: アトミックドロップ(神奈川県)@\(^o^)/
山手線って新神戸~新長田だっけ?

77: 栓抜き攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/
この間新車にしたばっかりだろ

80: ストレッチプラム(群馬県)@\(^o^)/
走るんですは値段が安いからな

81: ドラゴンスリーパー(千葉県)@\(^o^)/
no title

no title

no title

84: ジャンピングDDT(埼玉県)@\(^o^)/
リュック背負う奴が馬鹿w

85: ジャーマンスープレックス(東京都)@\(^o^)/
山手線の231って新車に置き換えなきゃいけないほど古かったか?
そら隣を走る京浜東北線に比べれば差異もあるけど、細かいトコまでいちいち気にしてたら切りねーだろ

87: 32文ロケット砲(関東・甲信越)@\(^o^)/
13年で元がとれるとかすごいよな
数少ない内側走ってる末期色は50年くらい余裕で使うぞ

89: ニーリフト(チベット自治区)@\(^o^)/
先頭のデザインは103系へのオマージュ

90: ボ ラギノール(関東地方)@\(^o^)/
なんの木のA-トレ?

91: ダイビングフットスタンプ(庭)@\(^o^)/
左足壊死ニキがアップを始めました

92: イス攻撃(dion軍)@\(^o^)/
山手線のは古くはないけど酷使されてるせいか劣化が激しいように思えた

93: ニールキック(芋)@\(^o^)/
写ルンです。みたいに使い捨てだからな
20年もたてば使えない設計じゃないの
233は事故対応で重量も重いい、省エネでもないんだけどね

94: アトミックドロップ(チベット自治区)@\(^o^)/
色を変えてみるとそこそこカッコイイな
no title

95: フェイスクラッシャー(三重県)@\(^o^)/
デブ用の個室用意しとけ 臭くてかなわん