鉄ヲタちゃんねる

鉄道情報を発信しています


カテゴリ: 東武

1: ここん ★
 【 東芝は、全閉式永久磁石同期電動機(全閉PMSM)とVVVFインバーター装置を組み合わせた駆動システムを東武鉄道に納入した。この駆動システムは、東武鉄道が26年ぶりに導入する新型特急車両500系「Revaty」(リバティ)に採用される。  】  以上引用ここからはURLで 

revaty
http://eetimes.jp/ee/articles/1704/21/news080.html
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1492770634/
続きを読む

1: らむちゃん ★
 【 銀色の車体に茶色やオレンジ色のアクセントが入った通勤電車、車体全体が金色に輝く特急。さまざまな色の電車が走る東武鉄道の東武スカイツリーライン(伊勢崎線)に、今度は銀色に赤と黒のラインが入った電車が登場する。東京メトロ日比谷線直通用の新型車両70000系だ。

 70000系は、1988年から走り続けてきた現在の日比谷線直通用車両20000系を置き換える目的で登場する。 】  以上引用ここからはURLで 

large-55813d8b1bd1f
http://toyokeizai.net/articles/-/166903
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1491615908/
続きを読む

1: 砂漠のマスカレード ★
 【 東武鉄道は2016年3月23日より、亀戸線で8000系8577編成「昭和30年代の通勤形電車標準色」リバイバルカラーの運行が開始し、乗客から好評を博している。

 今回はその第2弾として、8568編成「昭和30年代の試験塗装車両」リバイバルカラーの運行を2017年2月16日より開始した。1953年の登場から54年の歴史を持つ8000系にとっては、6つ目のカラーリングとなり、ますます存在感を増したといえよう。  】  以上引用ここからはURLで 

TOBURAILWAY_SERIES8000_8152・8555F(Tc8152)_NODALINE_KASUKABEHM
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170226-00010005-dime-soci 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1488091349/ ※画像は元記事を
続きを読む

1: 砂漠のマスカレード ★
   【    東武鉄道は27日、伊勢崎線や日光線、野田線などで4月21日から運行を始める新型特急「リバティ」の車両を埼玉県久喜市の車両基地で公開した。6両で起点駅の浅草を出発し、途中で3両ずつに分離して別々の路線で運行できるのが特徴。北関東を中心に広範な地域に乗り入れる。

    東武が新型特急車両を導入するのは1991年以来、26年ぶり。    】     以上引用ここからはURLで 

874501
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170127-00000032-mai-soci 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1485486312/
続きを読む

1: ティータイム ★
   【   東武鉄道は11月25日、鬼怒川線の小佐越~鬼怒川温泉間に新駅(日光市)を設けると発表した。2017年夏の開業を目指す。

   発表によると、新駅は小佐越駅から約0.68km、鬼怒川温泉駅から約1.85kmの地点に設置。1面1線の単式ホームを設ける。

   新駅の予定地の近くには、ミニチュアのテーマパークとして知られる「東武ワールドスクウェア」があり、駅名もテーマパークと同じ「東武ワールドスクウェア」になる。  】    以上引用ここからはURLで 

東武特急スペーシア号
http://response.jp/article/2016/11/26/285961.html
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1480140723/
続きを読む

1: ◆HeartexiTw 胸のときめきφ ★(★ 990b-wIId)
 【 2017年夏から蒸気機関車(SL)の運転を計画するなど、このところ日光・鬼怒川エリアの観光テコ入れを急速に進める東武鉄道。その東武に2017年春、26年ぶりとなる新型の特急車両「500系」がデビューする。

 新型特急の愛称は「Revaty(リバティ)」。近年、鉄道各社が導入する新型車両は有名デザイナーを起用する例が目立つが、この車両はフェラーリなどのデザインを手がけた奥山清行氏が代表を務める「KEN OKUYAMA DESIGN」が内外装のデザインを監修した。前面中央に連結時のための貫通路を設けた流線型のスタイル、江戸の伝統色であるとい「江戸紫」色の座席など、趣向を凝らしたデザインが売りだ。テーブルは座席背面と肘掛けの2カ所に備え、コンセントも設置するなど、車内設備も充実している。  】  以上引用ここからはURLで 

91c190c63c98a5ec08ec12a94cf4a10b
http://toyokeizai.net/articles/-/142757 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1477776924/
続きを読む

1: かばほ~るφ ★
 【 東武鉄道は10月27日、2017年春に同社で26年ぶりにデビューする新型特急車両『500系』の愛称を『Revaty』(リバティ)に決定するとともに運転概要を発表した。会津鉄道や野岩鉄道との相互直通運転を行うとともに、大宮~運河間の運行も新設される。

 導入されるのは中長距離路線の「特急リバティけごん」(浅草~東武日光)、「特急リバティきぬ」(浅草~新藤原)、「特急リバティりょうもう」(浅草~館林)、「特急リバティ会津」(浅草~会津鉄道会津線(野岩鉄道経由)会津田島)と、近距離路線の「特急スカイツリーライナー」(浅草~春日部)、「特急アーバンパークライナー」(浅草~大宮/野田市)、「特急アーバンパークライナー」(大宮~運河)の計7路線。  】  以上引用ここからはURLで 

no title
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161027-00000050-rps-bus_all 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1477564383/
続きを読む

1: ねこ名無し ★@\(^o^)/



 【 台湾の国鉄にあたる台湾鉄路管理局は3日、特急「自強号」の車体を東武鉄道の特急「日光詣スペーシア」のデザインに変更した列車1編成の運行を始めた。双方の観光促進が狙いで、期間は半年間。

 3日午前、台北市で出発式を行い、東武鉄道の根津嘉澄社長は「より多くの方々に、東京スカイツリーや日光・鬼怒川観光エリアに足を運んでいただきたい」などとあいさつした。  】  以上引用ここからはURLで 

no title
http://www.sankei.com/world/news/161003/wor1610030023-n1.html
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1475485542/
続きを読む

1: ジャンピングパワーボム(チベット自治区)@\(^o^)/
 【 クレヨンしんちゃん25周年記念プロジェクト実行委員会はこのほど、作品の舞台となっている埼玉県春日部市を中心とした特別企画『オラのマチ春日部にくれば~』を実施すると発表した。

 その中の一環として、共催の東武鉄道では東武スカイツリーライン(東京メトロ半蔵門線・東急田園都市線直通)の車両「50050型」に、「かすかべ防衛隊」が鼓笛隊となったデザインを施した「東武鉄道クレヨンしんちゃんラッピングトレイン」を特別運行する。  】  以上引用ここからはURLで 

no title
ttp://img.news.goo.ne.jp/_/picture/tetsudoshimbun/m_tetsudoshimbun-20160929191013761.JPG
引用元: ・http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1475188381/
続きを読む

1: 海江田三郎 ★
 【 東武鉄道が来夏、蒸気機関車(SL)を半世紀ぶりに復活させる。走るのは、栃木県日光市の12・4キロ。技術や設備は東武にはないものの、SLを後世に残そうと、全国の鉄道会社8社が乗務員の養成や車両の提供で協力する。

 6月、埼玉県熊谷市の秩父鉄道広瀬川原車両基地。SLの運転席で東武鉄道の運転士、真壁正人さん(48)が石炭をボイラーに投入し、水量などを調整するバルブをひねった。煙突から黒い煙が噴き出した。 】  以上引用ここからはURLで 

C623_Express_Niseko
http://www.asahi.com/articles/ASJ8V4GR8J8VUTIL01C.html 
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1472609409/
続きを読む

↑このページのトップヘ