1: あずささん ★
【 JR東海が、アメリカの高速鉄道プロジェクトに技術支援することになりました。
JR東海は、テキサス州のダラスとヒューストンの間を高速鉄道で結ぶプロジェクトを巡り、技術支援契約を事業主体となる企業と結びました。 】 以上引用ここからはURLで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161012-00000792-cbcv-soci
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1476264269/
JR東海は、テキサス州のダラスとヒューストンの間を高速鉄道で結ぶプロジェクトを巡り、技術支援契約を事業主体となる企業と結びました。 】 以上引用ここからはURLで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161012-00000792-cbcv-soci
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1476264269/
4: 名無しさん@1周年
めでたい
7: 名無しさん@1周年
やっと世界中が目を覚ましてきたようだな
8: 名無しさん@1周年
ヒューダラ線か。
40: 名無しさん@1周年
>>8
ダラストン線
ダラストン線
9: 名無しさん@1周年
日本のシステムでTGV車両が走ることになるだろう
10: 名無しさん@1周年
駅に突っ込んでも車両は無事、作業車両に突っ込んでも車両は無事、アメリカの鉄道のハードルは高い。
11: 名無しさん@1周年
CTCとかは日本の技術があるからな。
NYの列車事故で日本の技術が日の目を見たか。
でも、米国でのメンテを考えると分散式よりTGVの集中式の方が良いように思う。
JR東海は米国向けに新型車両を開発してあげてはどうかね??
NYの列車事故で日本の技術が日の目を見たか。
でも、米国でのメンテを考えると分散式よりTGVの集中式の方が良いように思う。
JR東海は米国向けに新型車両を開発してあげてはどうかね??
13: 名無しさん@1周年
海外は東と東海で別々に作ってるから
直通できなくて路線ごちゃごちゃになりそうだな。
直通できなくて路線ごちゃごちゃになりそうだな。
18: 名無しさん@1周年
高速鉄道よりニューヨークの列車の安全性向上をアドバイスしてやれよ
22: 名無しさん@1周年
アメリカの強度要求は戦車並だから日本製が出る幕はないだろう
26: 名無しさん@1周年
意外にも旅客鉄道なのか
新幹線規格を応用した貨物新線と新型機関車を
造るのかと思ったぞ
新幹線規格を応用した貨物新線と新型機関車を
造るのかと思ったぞ
29: 名無しさん@1周年
ガラパゴスでも突き詰めれば評価されるんだな。
32: 名無しさん@1周年
輸出用は規格非互換にしないと中国に乗っ取られるよ。
33: 名無しさん@1周年
サウスウェスト航空が邪魔するんじゃないの
34: 名無しさん@1周年
アメリカに新幹線なんて過ぎたるもの
アーバンライナーPLUSで充分
アーバンライナーPLUSで充分
36: 名無しさん@1周年
もともと標準軌なんだから
べつに日本製でなくてよくねの
べつに日本製でなくてよくねの
41: 名無しさん@1周年
JR 東海がアメリカ高速鉄道のアドバイザーに選ばれたのか?
アメリカでリニア新幹線を走らせる布石か?
アメリカでリニア新幹線を走らせる布石か?
44: 名無しさん@1周年
ヒューダラ線の次はダラチンサン線だろう
47: 名無しさん@1周年
テロ標的など勘案すると米国で高速鉄道は成立するのかね?
48: 名無しさん@1周年
流石にもう、安さに釣られて中国と契約するのは止めたかwww
50: 名無しさん@1周年
アメリカとは絶対パイプがいるからね。
ヘリウム(アメリカ産)がないとリニアは浮かないんだよ。
ヘリウム(アメリカ産)がないとリニアは浮かないんだよ。
JR貨物 折りたたみコンテナ