1: 北村ゆきひろ ★
【 2011年10月から建て替え工事を進め53年ぶりに新しくなる同駅は、改札などの駅の機能が3階に移転、中央改札と西改札が同じフロアでつながり、ベビー休憩室も新設。商業施設もオープンし、回遊性が向上し利用しやすい駅となった。
駅改札口・駅出口を、東側の改札口は「中央改札」、千葉都市モノレール駅へは「モノレール連絡口」、千葉公園方面へは「千葉公園口」など、親しみやすく、分かりやすい名称に変更した。 】 以上引用ここからはURLで
http://chiba.keizai.biz/headline/170/
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1479477337/
駅改札口・駅出口を、東側の改札口は「中央改札」、千葉都市モノレール駅へは「モノレール連絡口」、千葉公園方面へは「千葉公園口」など、親しみやすく、分かりやすい名称に変更した。 】 以上引用ここからはURLで
http://chiba.keizai.biz/headline/170/
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1479477337/
6: 名無しさん@1周年
千葉県民30年やってるけど東京に出る方が速くて千葉市に行くことがほとんどない
7: 名無しさん@1周年
3階に上がってからホームに降りるんだ。
階段だと疲れそう
階段だと疲れそう
13: 名無しさん@1周年
>>7
駅ビル一体型の駅とか割とそういうの多いよ。
私鉄に多い印象。
駅ビル一体型の駅とか割とそういうの多いよ。
私鉄に多い印象。
9: 名無しさん@1周年
国鉄千葉駅前駅
10: 名無しさん@1周年
22: 名無しさん@1周年
>>10
イオンモールみたいだな
イオンモールみたいだな
16: 名無しさん@1周年
ホームも新しくしてほしかった
17: 名無しさん@1周年
津田沼から先は、別世界だな
18: 名無しさん@1周年
柏駅は、駅ナカすら無い。
24: 名無しさん@1周年
そもそも矛盾してるんだよな
総武本線の混雑緩和のために外房線・内房線の
利用者には千葉駅に来て欲しくないのに千葉駅を
改装して買い物客を呼ぼうとしてる
佐倉とかあっちの方の利用者を呼びたいのか?
総武本線の混雑緩和のために外房線・内房線の
利用者には千葉駅に来て欲しくないのに千葉駅を
改装して買い物客を呼ぼうとしてる
佐倉とかあっちの方の利用者を呼びたいのか?
27: 名無しさん@1周年
今すげえつかいにくい
28: 名無しさん@1周年
やっとかよ
30: 名無しさん@1周年
工事ってもっと前からやってなかった?
初めて千葉駅に行った六年前、構内がとにかく分かりにくかった
初めて千葉駅に行った六年前、構内がとにかく分かりにくかった
32: 名無しさん@1周年
改築工事始めて5年も経ったのか。
長かったような、短かったような・・・・・
長かったような、短かったような・・・・・
35: 名無しさん@1周年
西千葉 千葉 本千葉 東千葉・・ 千葉が付く駅名がいっぱいあるんだよな
37: 名無しさん@1周年
横浜はいつ工事終わるんだ
44: 名無しさん@1周年
まだ、部分的に工事終わってねーだろ
50: 名無しさん@1周年
記念列車=103系
という路線が最近ありました
という路線が最近ありました
51: 名無しさん@1周年
大昔に外房方面に行く房総東線のホームは0番線だった
56: 名無しさん@1周年
改札が三階だなんて・・・
57: 名無しさん@1周年
いくら駅が小洒落ても、
昭和臭いジリジリと鳴る発車ベルは健在か
昭和臭いジリジリと鳴る発車ベルは健在か
58: 名無しさん@1周年
いくら人口が増えても私鉄の本線系統も地下鉄もない・・・
JR貨物 折りたたみコンテナ