1: かばほ~るφ ★
【 JR新大阪駅や大阪市中心部と関西国際空港を直結する鉄道の新路線「なにわ筋線」について、JR大阪駅北側の「うめきた」地下に建設中の新駅「北梅田駅」(仮称)から難波付近まで7.4キロを結び、計4駅を新設することが20日、関係者への取材で分かった。2031年春の完成を目指す。
大阪府・市とJR西日本、南海電気鉄道が近く事業計画を公表する。 】 以上引用ここからはURLで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170520-00000026-mai-soci
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1495252202/
大阪府・市とJR西日本、南海電気鉄道が近く事業計画を公表する。 】 以上引用ここからはURLで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170520-00000026-mai-soci
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1495252202/
5: 名無しさん@1周年
なにわ節線の方がいい
6: 名無しさん@1周年
バカかよ
むしろ梅田難波間をノンストップにして、1秒でも時間短縮すべきだろ
むしろ梅田難波間をノンストップにして、1秒でも時間短縮すべきだろ
26: 名無しさん@1周年
>>6
夢洲開発との連絡も想定してるから
乗り入れる中央線か中之島に駅は置かざるを得ない
>>23
関空特急快速専用線だから減らないよ
夢洲開発との連絡も想定してるから
乗り入れる中央線か中之島に駅は置かざるを得ない
>>23
関空特急快速専用線だから減らないよ
7: 名無しさん@1周年
梅田から難波までYAMADAのシャトルバス乗って難波から南海でいいじゃん
シャトルバス復活よろしく
シャトルバス復活よろしく
8: 名無しさん@1周年
いらんだろ
9: 名無しさん@1周年
南海難波は別駅扱いにするんか?
というか汐見橋ルートは放棄確定かよ
というか汐見橋ルートは放棄確定かよ
20: 名無しさん@1周年
>>9
あんなBだらけで最底辺の西成高校なんて要らないだろw
あんなBだらけで最底辺の西成高校なんて要らないだろw
10: 名無しさん@1周年
えー JRが地下の駅作るの初じゃない?
19: 名無しさん@1周年
>>10
東西線
全国区に広げるといくらでもある
東西線
全国区に広げるといくらでもある
11: 名無しさん@1周年
ところでこれが完成すると
JRの大阪-天王寺の料金が環状線東側経由からなにわ筋線経由になるので安くなるはずなんだけどどうするんだろ
加算運賃を入れて同額にでもするのだろうか?
JRの大阪-天王寺の料金が環状線東側経由からなにわ筋線経由になるので安くなるはずなんだけどどうするんだろ
加算運賃を入れて同額にでもするのだろうか?
14: 名無しさん@1周年
>>11
値上がりすると思うけどw
最近は新線作ってるところはダイレクトに値上げしてるw
値上がりすると思うけどw
最近は新線作ってるところはダイレクトに値上げしてるw
13: 名無しさん@1周年
これは意味ねえ。地下鉄今里線なみに意味ねえw
16: 名無しさん@1周年
新大阪から関空行くのには便利になるのかな?
それ以外だとあってもなくてもいい感じか
それ以外だとあってもなくてもいい感じか
41: 名無しさん@1周年
>>16
今まで新大阪か難波からしか特急なかったのが梅田で利用できて時間短縮できるのがメリットだな。
今まで新大阪か難波からしか特急なかったのが梅田で利用できて時間短縮できるのがメリットだな。
17: 名無しさん@1周年
梅田のダンジョンに仲間が増えるよ!増えるよ!
18: 名無しさん@1周年
つか最初から関空リニアでやれよ。用地買収だけの問題だろ。
こーいう糊塗的なことで債務増やすからダメなんだよ。
こーいう糊塗的なことで債務増やすからダメなんだよ。
22: Fラン卒
ええやん。ええやん。
中之島に停まるって京阪からもええ感じになるな。
中之島に停まるって京阪からもええ感じになるな。
23: 名無しさん@1周年
やったー
これで御堂筋の混雑も減るかな
これで御堂筋の混雑も減るかな
24: 名無しさん@1周年
4駅とか多すぎるだろ
梅田─中之島─難波だけでいい
利便性が無くなるぞ
梅田─中之島─難波だけでいい
利便性が無くなるぞ
25: 名無しさん@1周年
新路線なんか作らないで、大阪は県境に壁を作れ。
大阪人が他都道府県に行かないように。
これ以上犯罪者を流出させるな。
大阪人が他都道府県に行かないように。
これ以上犯罪者を流出させるな。
27: 名無しさん@1周年
これでも40分もかかるのか…
せめて30分以内にできないものか…
せめて30分以内にできないものか…
31: 名無しさん@1周年
>>27
阪和線と南海線という民度的に困ったエリア通るからな
全部高架化しないと
阪和線と南海線という民度的に困ったエリア通るからな
全部高架化しないと
30: 名無しさん@1周年
最速はどこ? 安い路線はどこ
32: 名無しさん@1周年
汐見橋駅「あ、ぁの・・・・」
42: 名無しさん@1周年
>>32
汐見橋 お前は黙ってろ!
悪いようにはしないwww
汐見橋 お前は黙ってろ!
悪いようにはしないwww
35: 名無しさん@1周年
閑古鳥の鳴く都心支線のうち
京阪中之島線→空港直結で便利に
南海汐見橋線→廃止確定か?
京阪中之島線→空港直結で便利に
南海汐見橋線→廃止確定か?
36: 名無しさん@1周年
地下シェルターとしての活用もあるなら賛成か
39: 名無しさん@1周年
また本町駅のハブ化が増えたか
知らない人が路線図で本町駅を見るとさぞかし大きな駅だと勘違いするだろうw
知らない人が路線図で本町駅を見るとさぞかし大きな駅だと勘違いするだろうw
43: 名無しさん@1周年
同じ20分程度短縮の新線
・なにわ筋線 3300億円 ・・・推進・大賛成派ばかり
・長崎新幹線 5000億円 ・・・反対・無駄・不要の大合唱
御堂筋線があるし、現にはるかや関空快速走っているのに要らんだろ。
計画予算の3300億円で完成なんか、到底無理だぞ。
・なにわ筋線 3300億円 ・・・推進・大賛成派ばかり
・長崎新幹線 5000億円 ・・・反対・無駄・不要の大合唱
御堂筋線があるし、現にはるかや関空快速走っているのに要らんだろ。
計画予算の3300億円で完成なんか、到底無理だぞ。
46: 名無しさん@1周年
>>43
いや大阪市内から関空に行くのにJRは無駄だぞ
いや大阪市内から関空に行くのにJRは無駄だぞ
49: 名無しさん@1周年
JRが地下鉄作るのはふつうにあるが
JRなのに「南海」新難波って私鉄の社名入れる駅名が決まれば、JR初か
JRなのに「南海」新難波って私鉄の社名入れる駅名が決まれば、JR初か
53: 名無しさん@1周年
とにかく環状線を緩和させろ
いったい維新になるまでどんだけ停滞させてたんだよ
いったい維新になるまでどんだけ停滞させてたんだよ
57: 名無しさん@1周年
まあこれは必然だわな
59: 名無しさん@1周年
大阪都心の7.4kmにたった4駅か。最近は駅間の長い新線が多いよね。
すごいぞ! 私鉄王国・関西