1: ばーど ★
【 JR東海が2020年度の導入を目指して開発を進めている新型新幹線「N700S」の先頭車両を公開しました。
1日、愛知県豊川市にある関連会社の工場で、塗装前の先頭車両が報道関係者に公開されました。
新型新幹線は13年ぶりのフルモデルチェンジで、外観はくちばしの様に先がとがった現在のモデルとほとんど変わりませんが、車外の騒音を抑える機能として先端の両側に膨らみを出しています。 】 以上引用ここからはURLで
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171002/k10011164451000.html
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1506871914/
新型新幹線は13年ぶりのフルモデルチェンジで、外観はくちばしの様に先がとがった現在のモデルとほとんど変わりませんが、車外の騒音を抑える機能として先端の両側に膨らみを出しています。 】 以上引用ここからはURLで
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171002/k10011164451000.html
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1506871914/
5: 名無しさん@1周年
口の部分もシートにして欲しい
9: 名無しさん@1周年
またカモノハシか、このデザイン嫌い
E7が一番美しい
E7が一番美しい
77: 名無しさん@1周年
>>9
あれはトンネル入る時の空気抵抗を意識したデザインらしい。
あれはトンネル入る時の空気抵抗を意識したデザインらしい。
17: 名無しさん@1周年
E7系はピニンファリーナ出身のカーデザイナー奥山氏と川崎重工が手掛けた車両だが
E2系と同じ鼻の長さであれだけ流麗なデザインを実現してる
N700シリーズからはセンスの欠片も感じられない
E2系と同じ鼻の長さであれだけ流麗なデザインを実現してる
N700シリーズからはセンスの欠片も感じられない
22: 名無しさん@1周年
カッコよさだけなら500系!
27: 名無しさん@1周年
>>22
乗り心地は最悪
乗り心地は最悪
23: 名無しさん@1周年
ビジネスライク過ぎなんだよなぁ……
実際リーマンが経費で乗らされる物なんだけど
実際リーマンが経費で乗らされる物なんだけど
35: 名無しさん@1周年
>>23
東北のE5に乗ったら普通車なのに快適でびっくりしたわ
東北のE5に乗ったら普通車なのに快適でびっくりしたわ
24: 名無しさん@1周年
先頭車より、一番後ろの車両が見たいわ
28: 名無しさん@1周年
飛行機のデザインが力学的に行き着く所までいっていて
どれもこれも同じなのと同様で
高速鉄道の形状もこの辺が到達点なんだろうね
どれもこれも同じなのと同様で
高速鉄道の形状もこの辺が到達点なんだろうね
30: 名無しさん@1周年
>>28
N700シリーズの形状はひとつの到達点だと思う。
かなり完成度が高い。
N700シリーズの形状はひとつの到達点だと思う。
かなり完成度が高い。
31: 名無しさん@1周年
WECのクルマに近くなってきたね
43: 名無しさん@1周年
そもそも新幹線って新型開発しなきゃならん理由でもあるん?
意味判らん
意味判らん
67: 名無しさん@1周年
形があまり進化してないから、地上におけるレール電車の空力の限界?
69: 名無しさん@1周年
エヴァンゲリオン新幹線とか、つばめみたいな新幹線は東海では無理やろな~
78: 名無しさん@1周年
技術的な事は分からんが
素人目に、カッコ悪い
素人目に、カッコ悪い
79: 名無しさん@1周年
>>78
確かにもうちょっとなあ。格好良くして欲しいな。
確かにもうちょっとなあ。格好良くして欲しいな。
81: 名無しさん@1周年
東海の車内デザインの悪さはどうにかしてほしい。
出張族が大半であることに甘んじてるとしか思えない
路線バスよりひどい
出張族が大半であることに甘んじてるとしか思えない
路線バスよりひどい
85: 名無しさん@1周年
なんでこんなに種類作るの?馬鹿に思える
量産性が低いだろ
量産性が低いだろ
88: 名無しさん@1周年
E7系と比べてる奴がいるけど最高速度が違うからなぁ
E7の方が空力的制約はゆるいだろ
E7の方が空力的制約はゆるいだろ
90: 名無しさん@1周年
支那にコピーされない様に隣にある陸上自衛隊より
工場の警備が厳重になって撮影も禁止になったのに
この状態で見せちゃうのかよ
工場の警備が厳重になって撮影も禁止になったのに
この状態で見せちゃうのかよ
鉄道車輌ガイド クモハ