1: サイカイへのショートカット ★
 【 JR東海は17日、東海道・山陽新幹線の新型車両「N700S」を、愛知県豊川市にある子会社の製造工場で報道陣に公開した。3月20日から走行試験を始め、2020年度中に新型での営業運転を開始する予定。  】  以上引用ここからはURLで 

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https://www.jiji.com/jc/article?k=2018021700472&g=soc 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1518872473/
2: 名無しさん@1周年
一新しろよ。
変身させろ。

5: 名無しさん@1周年
500系のデザインで中身をN700なら完璧

7: 名無しさん@1周年
>>5
あの断面でN700の居住性は捻出できんよ

6: 名無しさん@1周年
また同じデザインじゃん
500系みたいな斬新なのはないのかよ

8: 名無しさん@1周年
700系のマイナーチェンジで何年やるんだろうな
500系がそんなに嫌いなのか

9: 名無しさん@1周年
100系V編成が1番好きだったわ

10: 名無しさん@1周年
ナンバリングの仕方が気持ち悪い
800はいつ出んねん

32: 名無しさん@1周年
>>10
リニアに移行だから、700系シリーズが最後の新幹線

16: 名無しさん@1周年
500系は天井低くて狭いから嫌いだった。

34: 名無しさん@1周年
>>16
あれは乗るもんじゃなく、外から見るもの
比較で圧迫感きついので、常連は1回乗ったらもう避ける

18: 名無しさん@1周年
700系は空力抵抗係数はいいかもしれないけどダサい完成形だな 500系のエクステリアDはラッピングすれば今でも通用すると思うし好きだわ

19: 名無しさん@1周年
後ろにSが付いただけだから、単にマイナーチェンジというわけか、
また何年後かには、N700SS、その次はN700SSS・・・
リニアが出来て、スピードを要求されなくなったら、昔のデザインに戻・・・
さないわな。鉄道も自動車もデザイナーのお約束なんか知らんが。

23: 名無しさん@1周年
夢の超特急

26: 名無しさん@1周年
0系はガワだけ流用して(台車・電気系統は全とっかえ)私鉄の特別仕様特急として復活させたら乗りたいな
SLに乗る!より断然乗りたくなる列車だわ

27: 名無しさん@1周年
新幹線の基本スペックって何十年もほとんど変わってないけど
まだ空力的に改善の余地はあるんだな

28: 名無しさん@1周年
ブサイク新幹線も利権構造で使い続ける何かがあるんだろうなw

40: 名無しさん@1周年
>>28
500系が人気すぎて東海の社長がファビョーンしたって話があるから
700系の系譜は完全に意地になってるだけって気もする。

それに狭いと言われてる500系も、実際に乗ってみると言うほど狭くは無いし
グリーン車のように2&2なら十分に広い。

29: 名無しさん@1周年
リニアに忙しくて新幹線はマイナーチェンジの繰り返しやね
東北新幹線の方が高性能ぽい

41: 名無しさん@1周年
リニアつかえば500までは余裕で出るんだからこの研究投資をリニア設置のインフラ投資に
回した方が建設的だとおもうんだがなあ。違うのかね?

61: 名無しさん@1周年
>>41
違うよ
今後リニアを通して減った乗客用に短編成用にも使える車両の研究だからね
リニア開通したら16両編成固定もなくなるかもね

55: 名無しさん@1周年
昔の携帯の型番みたいだな
ドコモの505シリーズみたい

56: 名無しさん@1周年
JR西日本とJR九州に所属する車両も1~2年以内に出てくるだろうな

79: 名無しさん@1周年
いい加減N700からの抜本的進化をしろよ

リニアに金使うからって
新幹線の進化に手を抜きすぎ

82: 名無しさん@1周年
N800はまだか

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