1: かばほ~るφ ★
 【 廃線となった旧JR信越線横川―軽井沢駅間の碓氷峠(安中市松井田町坂本)で、線路のレールなどが切断されていたことが7日、分かった。線路やトンネルを所有する同市は近く群馬県警安中署に被害届を提出する。

 市によると、現場は同区間(全長11キロ)の新線下り線第9号トンネル出口付近で、横川駅から約8キロ。  】  以上引用ここからはURLで 

no title
https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/society/110412
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1549584210/
3: 名無しさん@1周年
鉄オタの仕業か?

8: 名無しさん@1周年
持って行った訳じゃ無いのか

9: 名無しさん@1周年
銅線は中国人だろうけど、これはオタだろ?
重機まで使ってレールちょこっとなんて高く売れるの?

12: 名無しさん@1周年
銅線は金目当てだろうけど 線路はなんでかな

16: 名無しさん@1周年
そんな重機使ってまで 儲かるのけ

19: 名無しさん@1周年
わざわざ群馬の山の中に行ってたいしたことないレール盗むとかカネにならんだろ
ヲタのような気がするけど重機まではいらんような気もするし、なんなんだろうな

21: 名無しさん@1周年
監視装置付けとけ

28: 名無しさん@1周年
線路を薄く切断したのって、よく鉄道会社の記念品であるよね
パネルや盾に埋め込んであるの

41: 名無しさん@1周年
>>28
鈑金で使うのもあるよ

33: 名無しさん@1周年
廃線の再利用は応援したい
高千穂線のトロッコ鉄道凄かった、客も多かったわ

36: 名無しさん@1周年
中国人は銅だけじゃなく鉄も盗むよ

37: 名無しさん@1周年
むしろなんで放置されてるの
廃線になって何年経ってるんだ

38: 名無しさん@1周年
廃線ならマニアにタダ働きで片付けさせればええやん

39: 名無しさん@1周年
処分する手間が減って良かったじゃん。

50: 名無しさん@1周年
昔うちにも30センチぐらいに切断した
レールがあったな

52: 名無しさん@1周年
まだ鉄高く売れんのかね

57: 名無しさん@1周年
廃線にせず観光鉄道として運営しておけば良かった

66: 名無しさん@1周年
>>57
一応一部区間はそうやってるぞ

難所で橋やトンネルが連続する区間だから
維持費が馬鹿高で全部は無理

61: 名無しさん@1周年
金属ドロボー対策として、鹿島鉄道廃線後は早々にレール剥がしていたぞ。

65: 名無しさん@1周年
撤去費用が助かるじゃないの、どんどん持って行ってもらいなさいな

81: 名無しさん@1周年
その行動力を普通に仕事に向けりゃいいのに

鉄道車輌ガイド クモハ