1: 砂漠のマスカレード ★
【 近鉄グループホールディングス(HD)は14日、2025年に大阪・関西万博が開催される大阪湾の人工島・夢洲(ゆめしま)=大阪市此花区=と奈良方面を直通運転する新型車両の開発に着手したと発表した。 】 以上引用ここからはURLで
http://news.livedoor.com/article/detail/16459323/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1557870921/
http://news.livedoor.com/article/detail/16459323/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1557870921/
10: 名無しさん@1周年
>海外メーカーに車両の開発を依頼した どこだろ?
11: 名無しさん@1周年
アルストム?シーメンス?
ボンバルディア?
ボンバルディア?
14: 名無しさん@1周年
標準軌なのに在来線より車両が小さい
22: 名無しさん@1周年
中国製の電車だったりして。
37: 名無しさん@1周年
>>22
つ近畿車輛
今はJR西日本からも役員来てるけど
つ近畿車輛
今はJR西日本からも役員来てるけど
25: 名無しさん@1周年
アーバンライナーを姫路まで延伸してくれ
31: 名無しさん@1周年
>>25
山陽電鉄の路盤強化しとけ
山陽電鉄の路盤強化しとけ
27: 名無しさん@1周年
中央線を副都心線規格に改修工事が必要なのに追い抜き設備もないし、けいはんな線も長田~生駒に
追い抜き設備もない。急行運転無理だろ。
追い抜き設備もない。急行運転無理だろ。
30: 名無しさん@1周年
サードレールとパンタ共用なら日立に技術あるのになんで海外?(´・ω・`)
38: 名無しさん@1周年
>>30
近畿車両は、三菱重工系
近畿車両は、三菱重工系
40: 名無しさん@1周年
名古屋から万博行きやすくなるならうれしい
43: 名無しさん@1周年
三宮行き特急も定期でお願いします
49: 名無しさん@1周年
これをしても地下鉄中央線部分は各駅停車だからな
時間かかりすぎ
時間かかりすぎ
57: 名無しさん@1周年
フリーゲージの開発でJRどもをギャフンと言わせてやれ
65: 名無しさん@1周年
名古屋までアーバンライナーたまに使うっすね
67: 名無しさん@1周年
第3軌条と架線どっちも走れる車両開発するの?
でも大阪メトロ中央線に待避線ない時点で意味なくね?
でも大阪メトロ中央線に待避線ない時点で意味なくね?
88: 名無しさん@1周年
>>67
阪神なんば線みたくなっちゃうよね
阪神なんば線みたくなっちゃうよね
68: 名無しさん@1周年
ボロボロのビスタカー好きだったけどなぁ。生駒⇔石切ではない方通るんだね。石切瓢箪山の辺り夜通ったら夜の街が見れて好きなんだよなぁ~
70: 名無しさん@1周年
第3軌条とパンタの併用は技術的にかなり難しいぞ
電車部分だけなら簡単だけどな
電車部分だけなら簡単だけどな
74: 名無しさん@1周年
>>70
英仏を結ぶユーロスターの実例がある
英仏を結ぶユーロスターの実例がある
75: 名無しさん@1周年
海外メーカーだと英国がらみになるのかね
第三軌条の高速鉄道ったらそこしか思い出せん
第三軌条の高速鉄道ったらそこしか思い出せん
81: 名無しさん@1周年
フリーゲージとか無理ゲーでしょ。
車輪3つのツインゲージ作ったほうが早い
車輪3つのツインゲージ作ったほうが早い
82: 名無しさん@1周年
集電方式の違いはハイブリッドを考えてるだろ
電池で走る電車はすでに海外で走ってるし近畿車輛も造ってる
電池で走る電車はすでに海外で走ってるし近畿車輛も造ってる
87: 名無しさん@1周年
それより南大阪線、吉野線の特急車両を何とかしろよ
未だに半世紀近く前のポンコツをリニューアルして使ってるんだぞ
未だに半世紀近く前のポンコツをリニューアルして使ってるんだぞ
101: 名無しさん@1周年
自前で車輌会社持ってんのになぁ。
そう言えば、近鉄の通勤車が作られるのって久しぶりでは?
そう言えば、近鉄の通勤車が作られるのって久しぶりでは?
112: 名無しさん@1周年
アーバンライナーいいよね
ずっと昔、まだNEXTになる前に乗ったことあるけど
新幹線と違って1人席もあるから快適でいい
ずっと昔、まだNEXTになる前に乗ったことあるけど
新幹線と違って1人席もあるから快適でいい
118: 名無しさん@1周年
奈良線の本数増えて大和西大寺の踏切が今以上に開かなくなると
電車の顔図鑑3