1: ぼっさん(神奈川県) [CR]
 【 多くの新幹線の車両が水に浸かってしまっています  】  以上引用ここからはURLで 

14516
https://twitter.com/nhk_news/status/1183143411928449026 
引用元: ・http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1570919595/
3: カールおじさん(秋田県) [US]
新幹線が浸水している映像は初めて見たな

4: うずぴー(大阪府) [CN]
解体整備で助かるのかな?

10: Dr.ブラッド(SB-iPhone) [US]
よりによってかっこいいE7系が…

12: ポポル(東京都) [CN]
こ、これは…。
車両作るの時間かかるで

水没車はいつ止まるかわからん

18: コロドラゴン(千葉県) [CN]
水没したらしばらく使えないわな
ダイヤすっかすかになりそう

21: ポケモン(東京都) [US]
北陸はE7しか走れないのかな?
他から回せないと厳しいね
しかしJRは被害甚大だな

153: ハギー(神奈川県) [US]
>>21
乗務員がE7・W7しか運転できない

22: レビット君(公衆電話) [CN]
スーパーやコンビニ、営業再開しても食べ物しばらくは入荷しないよ
道路も鉄道もやられてる

25: ごーまる(東京都) [US]
長野は台風関係ないと判断間違ってたな

31: つばさちゃん(青森県) [US]
車両の損害も痛いが車両基地そのものが相当ダメージ食らってるから
この辺から順番に修復していかないと被害を受けなかった車両も運行できないだろうな

35: お自動さんファミリー(熊本県) [US]
床下はもちろんのこと車内にも水入ってるぽいし
全損だろうねえ
JRも保険くらいは掛けてるんじゃないのかな

38: ラジ男(福岡県) [TR]
関西空港だって復旧したからいけるやろ

40: しんちゃん(神奈川県) [US]
W7が水没してたら新津から明け渡すのかな

43: ちゅーピー(ジパング) [ニダ]
土地代が安いからって川沿いに車両基地を作っちやダメだろ

52: うさぎファミリー(富山県) [US]
水につかったくらいで使えなくなるわけないだろ

57: BEAR DO(群馬県) [US]
映像で見ると6編成だけだが車庫にも入ってるんだろ
10編成ぐらいかね

67: みらいくん(愛知県) [CN]
車両基地なんぞに置くな
高架にまとめて上げておけばよかったのに

77: ロッチー(茸) [US]
代わりに189系でも出して来いよ

78: 陸上選手(静岡県) [ニダ]
貴重なグランクラスが

特急・急行 トレインマーク図鑑