1: みつを ★
【 今回のJR山手線などでの線路の切り替え工事には、「軌陸車」と呼ばれる線路と道路の両方を走ることができる特殊な車両がおよそ90台使われていて、JR東日本によりますと、これだけ多くの「軌陸車」が一堂に集まるのは珍しいということです。 】 以上引用ここからはURLで
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191116/k10012179711000.html
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1573930386/
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191116/k10012179711000.html
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1573930386/
2: 名無しさん@1周年
>>1
働くクルマ大好き!
働くクルマ大好き!
17: 名無しさん@1周年
>>1
深夜に線路工事してたら高確率でいるから全然幻でもなんでもないぞ
仕事帰りによく見るわ
深夜に線路工事してたら高確率でいるから全然幻でもなんでもないぞ
仕事帰りによく見るわ
8: 名無しさん@1周年
切り替えの時は人が大勢いるから一作業員だった身分としては楽な現場
枕木交換とかの方がよっぽど大変
枕木交換とかの方がよっぽど大変
22: 名無しさん@1周年
>>8
昔線路工事のバイトをした事があるけど、冬の真夜中の山間部の陸橋の枕木交換はマジ地獄だったわ
真夜中だと下を見ても暗闇だからあまり恐怖はなかったが、昼間に現場に行って下を見たら数十メートル下に道路が通っていて足がすくんだわ
昔線路工事のバイトをした事があるけど、冬の真夜中の山間部の陸橋の枕木交換はマジ地獄だったわ
真夜中だと下を見ても暗闇だからあまり恐怖はなかったが、昼間に現場に行って下を見たら数十メートル下に道路が通っていて足がすくんだわ
9: 名無しさん@1周年
そんなに幻って程でもないだろう
11: 名無しさん@1周年
保線区にゾロゾロ有る
12: 名無しさん@1周年
軌陸車なんて鉄道工事やってれば普通に接するんですけど
幻とかバカなの?
幻とかバカなの?
13: 名無しさん@1周年
めずらしく、狭軌のメリットが活かされる場だな
15: 名無しさん@1周年
板に車輪とロビンエンジンのようなの付けて走ってるヤツの方が好きだな
23: 名無しさん@1周年
K100かwww
25: 名無しさん@1周年
立川にいつでもあるような
32: 名無しさん@1周年
乗り換えめんどくさかった
34: 名無しさん@1周年
結構見るけどそんな珍しいか?
車両基地に普通に停まってるぞ
車両基地に普通に停まってるぞ
38: 名無しさん@1周年
軌陸車っていうんだ
高所作業用のがついこないだ新青梅で目の前を走ってたな
高所作業用のがついこないだ新青梅で目の前を走ってたな
40: 名無しさん@1周年
大井川鐵道が手切れ金代わりに名鉄からウニモグの軌陸車を貰ったけど
地元銀行から融資を受ける時にベンツマークが見えない様に細工してたw
地元銀行から融資を受ける時にベンツマークが見えない様に細工してたw
46: 名無しさん@1周年
みんなの鉄道で見た
48: 名無しさん@1周年
いろんな車が、あるんーだーなー
49: 名無しさん@1周年
軌陸車自体は珍しく無い。
働いているのが90台も見られるのはとても珍しい。
働いているのが90台も見られるのはとても珍しい。
55: 名無しさん@1周年
そんな珍しいんだ
一昨年くらいから板橋駅に新しく線路引いてて、そこでたまに見かけてたからフツーなんだと思ってた
てか板橋のあれって何の工事なんだ?
一昨年くらいから板橋駅に新しく線路引いてて、そこでたまに見かけてたからフツーなんだと思ってた
てか板橋のあれって何の工事なんだ?
57: 名無しさん@1周年
90台だと壮観だろうなあ
地図でよくわかる 鉄道大百科