1: 砂漠のマスカレード ★
    【    2002年に山手線を走り始めた E231系500番台。最後の1本506編成↑↑↑が1月いっぱいで定期運用を離脱する見込み。205系を追い出したE231系500番台にすべてが入れ替わったのが2005年。3年でまるっとE231系に変わっている。    】     以上引用ここからはURLで 

JR_East_E231-500_Series_No.537_Formation_20180609
https://news.livedoor.com/article/detail/17703397/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1579735183/
3: 名無しさん@1周年
山手線から46年前に追い出された103系がまだ奈良にいる

8: 名無しさん@1周年
>>3
この前まで、国策で大阪を貶める為に人を運ぶ貨物車として大阪環状線を跋扈してた
やん。新しく出来た大阪東線に未だ居るけどな。

6: 名無しさん@1周年
上野を後に池袋、走る電車は内回り、私は近頃外回り

6: 名無しさん@1周年
最後まで国鉄車が残るのは北海道か九州か西日本か

7: 名無しさん@1周年
地方鉄道「やった!状態の良い中古が大量放出キター!(゚∀゚ 三 ゚∀゚)」

9: 名無しさん@1周年
>>7
海外含めてどこにばら撒かれるか、そっちが楽しみ

31: 名無しさん@1周年
>>9
また、ジャカルタ近郊路線?

29: 名無しさん@1周年
>>7
銚子電鉄「呼んだかな?」

14: 名無しさん@1周年
日本は鉄道もガラパゴス
狭軌なんて途上国みたいで貧乏臭い
標準軌にしたらもっと車両の寿命も長く使えたのにね

19: 名無しさん@1周年
主に東京圏と大阪圏の移動のビジネス需要から吸い上げた新幹線運賃収入で
名古屋圏の在来線車両が更新されていくのにはいささか違和感を感じるな

22: 名無しさん@1周年
廃車せず四国とかにあげちゃいな

25: 名無しさん@1周年
機関車で牽いて欲しいナー

26: 名無しさん@1周年
国鉄時代の方がかっこいい気がする
特急の色とか好きだったな

30: 名無しさん@1周年
オレンジの車体に緑の帯
この車両が好きだった

35: 名無しさん@1周年
それより窓きれいにしろや

39: 名無しさん@1周年
311系なんてVVVF改造すりゃまだ30年は使えそうなきがする。
グレー色のシートが汚らしいし、内装パネル板も張り替えないから
おかしいなと思ったら廃車かよもったいない

ありがとうブルートレイン