1: 砂漠のマスカレード ★
 【 5月7日で廃止される北海道のJR札沼線・北海道医療大学―新十津川間のうち、浦臼―新十津川間で11日、臨時列車の運行が始まった。同間は通常1日1往復しか運行しておらず、廃止を惜しむ鉄道ファンらが押し寄せることによる混雑を緩和しようと、 】  以上引用ここからはURLで 

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https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200412-00050082-yom-bus_all
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1586673071/
3: 名無しさん@1周年
周辺住民の迷惑にならなければいいが…

7: 名無しさん@1周年
窓全開でいこう

10: 名無しさん@1周年
これは廃止を延期したほうがいいんじゃないか

70: 名無しさん@1周年
>>10
逆。
代替バスは、既に4月1日から運行を始めているから、地元の人は全く困っていない。
コロナ対策の為、昨日で運行を終えました。が最良だよ。

12: 名無しさん@1周年
汐見橋線なんかにも言えるけど、ちゃんと機能している時代に経験しとかないと無意味だよね。

13: 名無しさん@1周年
増便したところで最終便が混雑することに変わりないだろう
最後ということに価値を見出してるのが葬式鉄ってもんだろ

14: 名無しさん@1周年
>>13
確か全部指定席にしたはず

18: 名無しさん@1周年
トレインパンデミック

20: 名無しさん@1周年
不要不急ではないな。

21: 名無しさん@1周年
キハ40もさすがにそろそろラストラン?

26: 名無しさん@1周年
新十津川から滝川まで歩いたのはいい思い出

30: 名無しさん@1周年
昔、無理してでも滝川と繋げておけば、状況変わっていたかな?

32: 名無しさん@1周年
北海道は緊急事態宣言出ていないからな
旅行券配るとか言ってるくらいだから、どんどん行って経済活性化

33: 名無しさん@1周年
函館本線と並走する形で敷かれた理由はなに?

77: 名無しさん@1周年
>>33
石狩川の右岸と左岸じゃないの

38: 名無しさん@1周年
臨時列車のほうが便利な時間だから、客が臨時列車の方に殺到するやんけー。

54: 名無しさん@1周年
ここ、既にかなり前から沿線の町に撮り鉄大勢来てる
時々早朝の田んぼや私有地に無断侵入して踏み荒らしたり、林のカゲからバックで国道に出てきてトラックとぶつかりそうになったり、小さな温泉宿のフロントで延々とスタッフに文句言ってたり…
全員がそうじゃないんだろうけど、撮り鉄のイメージかなり悪いわ

59: 名無しさん@1周年
1日1本の秘境駅の割には
周りが住宅街

62: 名無しさん@1周年
日本の鉄道ファンよ 世界の鉄道ファンを呆れさせた高輪新駅での愚行を繰り返すのか 自粛をしっかりすることが鉄道への真の愛

63: 名無しさん@1周年
ええ廃線になるのか
石狩月形あたりまでは残してもいいだろうに

65: 名無しさん@1周年
>>63
札沼線非電化区間潰せば苗穂の普通列車用気動車は体質改善が完了する

74: 名無しさん@1周年
>>65
朝一の旭川行きと然別行き無くなるのか?

76: 名無しさん@1周年
>>74
H100の小樽送り込み兼ねて然別行きはそのまま
旭川所属車両の出場スジ兼ねて旭川行きもそのまま

82: 名無しさん@1周年
葬式鉄もついに殉死までするようになるのか

83: 名無しさん@1周年
全車指定席にしたらいい
指定席料金3000円
ボックスシートに一人の配置
車内での移動禁止

充電器/USBケーブル E6系