1: 砂漠のマスカレード ★
【 鉄道車両の寿命は、一般的に30~40年と言われている。もちろん、この年数を大幅に超えてなお安全に走り続けている車両はあるものの、だいたいこの年数を過ぎると車体の各所にガタが来たり、保守部品の調達が困難になったりしてくる。 】 以上引用ここからはURLで
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200501-00344141-toyo-bus_all&p=2
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588281201/
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200501-00344141-toyo-bus_all&p=2
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588281201/
3: 不要不急の名無しさん
愛車をこの阪急色に塗り替えたいのだが、業者にどう頼んだらいい?
5: 不要不急の名無しさん
>>3
「阪急マルーン」という色だそうだ
「阪急マルーン」という色だそうだ
16: 不要不急の名無しさん
>>5
ジャガーEタイプとか似合いそう
ジャガーEタイプとか似合いそう
7: 不要不急の名無しさん
>>3
阪急マルーン
ただのマルーン色とは少し違う
阪急マルーン
ただのマルーン色とは少し違う
8: 不要不急の名無しさん
でも車内は綺麗で広く感じる。同じ頃の国鉄のロングシートの車両とは
全然違う。あと外観も。
全然違う。あと外観も。
13: 不要不急の名無しさん
神戸線でラッシュ時にセミクロスシートはやめてくれ
14: 不要不急の名無しさん
美しいな。
15: 不要不急の名無しさん
床のシートは見た目が昔のままじゃないな
18: 不要不急の名無しさん
やばい懐かしすぎて泣きそうになる
25: 不要不急の名無しさん
阪急はカラーが同じなので車両の違いがわからないなぁ
でも阪急といえば品の良いマルーンカラーなのでこれからも続けて欲しい
でも阪急といえば品の良いマルーンカラーなのでこれからも続けて欲しい
27: 不要不急の名無しさん
京急のスカーレットみたいなもんだな
ステンレス車体でも塗装する鉄道会社のこだわり
ステンレス車体でも塗装する鉄道会社のこだわり
28: 不要不急の名無しさん
阪急の車両は見た目といいシートといい高級感があっていいな。南海の車両は(ry
31: 不要不急の名無しさん
アルナ工機から日立に車両製造が変わってから、内装が少し手抜きされてるんじゃね?
33: 不要不急の名無しさん
関東でも相鉄がオール塗装車を走らせるようになったから嬉しい
あれは横浜マリーン色というのかな
あれは横浜マリーン色というのかな
35: 不要不急の名無しさん
関西走ってる電車の中で阪急の車両だけは座席のクッションがしっかり効いてて
座り心地が違う
座り心地が違う
36: 不要不急の名無しさん
色が全部同じ車両って阪急くらい?
古臭いし現代風の斬新な車両があってもいいのに。
古臭いし現代風の斬新な車両があってもいいのに。
39: 不要不急の名無しさん
関東民だか関西の私鉄乗ると車内の広さと走行安定性が全然違うわ。やっぱり広軌って良いなあ。
40: 不要不急の名無しさん
東武もマルーン帯を一時つかってたけど新車ではオレンジにしちゃったな
41: 不要不急の名無しさん
新京阪線返せよ
すごいぞ! 私鉄王国・関西